注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

4月から受験生になる高校2年生です。 今、進路についてすごく悩んでいます。 …

回答5 + お礼7 HIT数 462 あ+ あ-

学生さん
18/03/15 11:52(更新日時)

4月から受験生になる高校2年生です。
今、進路についてすごく悩んでいます。
動物を飼ってるわけではないのですが、小さい頃から近所の犬や猫、動物フェスティバルなどに参加して動物と関わる事が多々あり、動物が大好きで将来は動物関係の仕事に就きたいと考えています。
なので、卒業後は専門学校進学を考えています。私自身、動物看護師とアニマルセラピーに興味があり、正直なところ 東日本大震災があってからは動物に癒された、助けられた部分があるので、アニマルセラピーの方が気になっています。もしアニマルセラピストとして就職するのならば、福祉施設になるとは思うのですが‥‥その場合は、専門学校は介護福祉士の資格がとれる学校に行った方がいいのでしょうか?
それとも動物看護師やドッグトレーナーなどの資格をとれるような動物の専門学校に行った方がいいのでしょうか?
回答よろしくお願いします🙇⤵️

タグ

No.2614275 18/03/11 16:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/11 18:25
匿名さん1 

アニマルセラピスト 求人が有るの? アニマルセラピーをきちんと取り入れて居る 病院や施設調べて 聞いてみては?

No.2 18/03/11 18:52
匿名さん1 

私も ちょこっと興味が有り 調べてみました 現在アニマルセラピー 医療として お金を取れない 一切病院や施設の好意ですね (>.<) ただ セラピードッグを飼っている病院も有るようですね 病院や施設でどれ程普及しているのか そういう病院に就職が可能か?調べて見る価値有ると思います 民間資格で協会が有りましたが 資格講座などで お金がかかるだけかもしれません 仕事に結び就くか疑問です

No.3 18/03/11 19:36
匿名さん3 

仕事は食べていける職がいい。

結婚出産しても続けられる仕事。
動物好きでも仕事となればキツイし、命を扱う仕事なのでミスは許されません。

No.4 18/03/11 19:47
お礼

>> 1 アニマルセラピスト 求人が有るの? アニマルセラピーをきちんと取り入れて居る 病院や施設調べて 聞いてみては? ありがとうございます。
調べてみたいと思います。

No.5 18/03/11 19:50
お礼

>> 2 私も ちょこっと興味が有り 調べてみました 現在アニマルセラピー 医療として お金を取れない 一切病院や施設の好意ですね (>.<… ありがとうございます。
すごくためになりました。学校の先生方にも相談して、改めてよく考えていきたいと思います。

No.6 18/03/11 19:51
お礼

>> 3 仕事は食べていける職がいい。 結婚出産しても続けられる仕事。 動物好きでも仕事となればキツイし、命を扱う仕事なのでミスは許されません… ありがとうございます。
そうですよね。将来の事もふまえて、改めて考えていきたいと思います。

No.7 18/03/11 19:55
通行人7 

夢を壊す様で申し訳ないけど、アニマルセラピーって、まだまだ不確定ですよね。
福祉と言っても、高齢者なんかは難しいと思いますよ、そもそもみんなが動物が好きかどうか解らない。
どうしても、その道でいきたいなら研究者になって、動物が日本の福祉にとって役立つということを、実証していくことから始めなければならないでしょう。
福祉に進むなら、今の現状を知ることから始めて下さい。私は、現にその業界に居ますが、そんなに将来性が有るとは思っていません。

No.8 18/03/11 20:30
お礼

>> 7 ありがとうございます。
そうですよね。すごくためになりました。

No.11 18/03/14 11:15
匿名さん11 

医療に特化するか、そうじゃなくて動物と関わっていたいのか、もうちょっと絞ってみるといいかも?

No.12 18/03/15 11:52
お礼

>> 11 なるほど。ありがとうございます!
そうしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧