注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

職場で仕事が忙しく、悪気はなかったのですが、同僚にきつい言い方をしてしまいました…

回答3 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
18/03/11 20:49(更新日時)

職場で仕事が忙しく、悪気はなかったのですが、同僚にきつい言い方をしてしまいました。

反省しています。
皆さんも自分の気持ちに余裕がなくなって、つい人に当たってしまった経験ありますか?

No.2614282 18/03/11 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/11 17:29
匿名さん1 

反省しているならいいんじゃないですか?同僚にも謝罪して。
これからそういうことがないように自分で感情のコントロールをすればいいんですよ。
自分ではないですが、当たられた事はあります。

No.2 18/03/11 19:13
働く主婦さん2 

そんなことしょっちゅうあります。

イヤな言い方する時って、自分もイヤな気持ちですよね。

私は、イヤな言い方した時は必ず「今イヤな言い方しました。ご免なさい」って、相手に謝るようにしています。相手は「気にしてないですよ」とか、こっちを気遣う返答しかできなくて、卑怯な手を使っていると思いますが。
私も先日、何だかイライラするな・・・って思っていた日に、何気ない上司の一言に「イラっ」って来てしまい、トゲのある返答してしまいました。
自分でもイヤな言い方したと思って、「今の言い方イヤな言い方でしたよね。すみませんでした」って伝えたら、「今日は余裕がないのかな?」って言いつつチョコをくれて、「これでも食べて、今日も頑張ろう」って終わりました。
一言謝るだけで、自分も一息ついて冷静になれますよ。

時間が経ってからでもいいと思うので、「この前はイヤな言い方してご免なさい。あの時、忙しくて余裕がなかった。イヤな言い方して、傷つけちゃったかな?って反省したんだ。本当にごめんね」って、素直に伝えればいいと思いますよ。

No.3 18/03/11 20:49
匿名さん3 

ありません。あなたはチンパンジーの亜種なんですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧