注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

仕事に求めるもの。私には付き合っている彼氏がおり、男性では珍しいですが保育士です…

回答4 + お礼0 HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん
18/03/14 11:34(更新日時)

仕事に求めるもの。私には付き合っている彼氏がおり、男性では珍しいですが保育士です。彼は現在の仕事が転職だと言っており、毎日子どもたちのお世話を楽しくしております。ただ保育士は給料が安く彼氏の手取りは31歳にも関わらず17万ぐらいで、年収に変えると300はありません。彼氏は私との結婚を考えてくれてはいますが、保育士の今の給料では難しいと考えています。しかし彼氏は仕事は給料ではなく、やりがいが大切と言っており、保育士を辞める気はないみたいです。女性の皆さんへ、彼氏の給料が私の彼氏並みで、その仕事にやりがいや誇りを持っているなら、我慢するしかないのでしょうか?逆にみなさんは、仕事にやりがいや誇りがあって、社会に貢献できるような仕事をしてたとして、月に17ぐらいの手取りだとどうしますか⁇

No.2614295 18/03/11 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/11 17:53
匿名さん1 

彼の給料がその程度なら、あなたも正社員で働くくらいの覚悟しないとね!
それがいやなら別れた方がいい!あとあと苦労しますから。

自分は結婚したら、パート程度の働き方を希望してたから、安定収入の人と結婚しましたよ。
結婚するに対して、譲れないものを考えておくと良いですよ!

34歳主婦

No.2 18/03/11 18:50
働く主婦さん2 

給料が少なくても、やりがいを持って仕事できるなんて、なかなかできないと思います。
彼氏さんは、本当に保育士って仕事に誇りを持っているんでしょうね。素敵なことだと思います。

私は、管理職していますが、職場では毎年お約束のように「スタッフのやりがい支援」なんて目標に立ててます。
目に見えるものじゃないから難しいと思いますが、やりがいって人それぞれだと思います。
・休みもなく働いていることにやりがい感じる人
・仕事は好きではないけど、お給料が多くもらえることにやりがいを感じる人
・お給料や休日じゃなく、職場の人間関係からやりがいを感じる人
いろいろあります

私は、結婚しても仕事をしたいと思っていたので、主さんの彼氏さんのようにお給料少なくても、好きな仕事をいきいして働いてくれるなら、いいと思います。

でも、主さんが「結婚するなら私より給料が高くないとダメ」というなら、他の相手を探さないとダメですよね。

No.3 18/03/11 19:11
匿名さん3 

17万では子供は作れないどころか生活出来ません。

それでも結婚を望んでいるということは、彼はあなたの収入をあてにしているということですよね?

妊娠出産するのはあなたで、仕事を休まなければならなくなるのもあなたで、その間に収入が減るかもしれませんが、彼はどんな生活設計を立てているのですか?

それとも子供を育てる収入は無いから子供は持たないと言っているのですか?

No.4 18/03/14 11:34
匿名さん4 

好きな人が好きな仕事をしているのは何よりですが、主さんの人生設計に合わない場合は無理しなくていいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧