注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

飲食店で働いています。 今日4人家族が来店したのですが、兄弟の1人(小学中学年…

回答3 + お礼1 HIT数 496 あ+ あ-

匿名さん
18/03/14 12:17(更新日時)

飲食店で働いています。
今日4人家族が来店したのですが、兄弟の1人(小学中学年?)に何も食べさせず、話しかけもしませんでした。もう1人の子(小学低学年?)には一人前の食事に飲み物までつけていたのに。上の子の顔色は悪く、そういう状況に慣れてる感じでずっとDSをしていました。本人が食べたくなくても、ふつうの親なら少しは食べさせますよね?病気なら、そもそも我が子が食べられないものを食べにきませんよね?
これが虐待ではないなら、たべさせない理由は何ですか?もし虐待なら、こんな時、店員は何かできないでしょうか?なんか色々考えてしまって憂鬱です。どなたか教えてください。

No.2614318 18/03/11 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/11 22:01
匿名さん1 

その状況だけでは
虐待と特定はできない。

例えば、、、
車酔いした兄貴。
家族は食事、本人も休ませるために店に入ったけど、
本人は食べたくないと拒否。

他にも家族で食事に出掛けてきたが、
来店前に喧嘩してヘソを曲げ、
『もういいっ!僕食べない!』とか。

何にせよ、本当に虐待ならば
ゲームも与えないし、
その子だけ家に置いてくると思う。

No.2 18/03/11 23:20
お礼

>> 1 回答いただいて、ありがとうございます。
そうですね、そうかもしれませんね。
これまで幾度かあきらかな虐待パターンを見ることがあって、その度に何もできない自分が嫌で、(ただの自己満足かもしれませんが)何かできる事がほしくて聞いてみました。

No.3 18/03/14 11:45
匿名さん3 

確かにそんなの見てしまったら気になりますね、その子に声も掛けてなかったら虐待に見えます

No.4 18/03/14 12:17
匿名さん4 

飲食店の店員が、たった一時間足らず見ただけの家族の様子で『虐待』なんて騒がないで欲しいです。

何か勘違いしてますよ、あなた。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧