注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

直感で生きて上手くいった人いますか?

回答8 + お礼2 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
18/03/12 11:00(更新日時)

直感で生きて上手くいった人いますか?

No.2614344 18/03/11 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/11 20:05
匿名さん1 ( ♂ )

精神科の先生に言われました。

なんでも正直では生きて行けないよって。

時にはウソもつくことも大事だよって。

直感で生きて行って、大成する人はよほど運がいいのでしょう。

たいていは人生に挫折すると思います。

No.2 18/03/11 20:19
匿名さん2 

結構直感で生きてます。40代前半ですが、今のところなかなかだと思います。
18で就職先決めるの、直感で決めました。結果、自分に合ってました。
19歳、今の主人と知り合う。お互い一目惚れ、直感でつきあいました。
21歳同棲。この人なら大丈夫だろうと直感で同棲。
22歳結婚。妊娠。3人欲しかったので3人の子をもうける。なんとなくできました。
仕事復帰。そろそろ働くかとこれも直感で決めました。
30歳。家を持つ。ハウスメーカーは色々回りましたが、最後は直感で決めました。結果、アフターもいいし良かったと思います。
子育て。色々本を読んだりして勉強はしましたが直感で育てました。結果、国立大学。
株。5年前くらいに直感で買って、寝かせておいたら上がってた。そろそろ売りに出そうと思う。
暇な日曜日、パチンコに主人とどんなもんかと行ってみたら、1000円で5万円くらい儲かった。タバコ臭いのとうるさいのでもう行きたいとは思わないけど。
なぜかくじとかよく当たる。
学校の役員のくじも当たってしまうんですが。
お金を貯めることだけは直感ではない。コツコツですね。
他はなかなかの直感の人生です。楽しいですよー。

No.3 18/03/11 20:41
匿名さん2 

度々すみません。

友人も直感で選びますね。リアルの友人、みんな楽しい人達ばかりですよ。ネットから始まった友達はいません。

これからも色々調べつつ、自分の直感を信じて生きていきたいと思っています。

No.4 18/03/11 21:00
お礼

>> 2 結構直感で生きてます。40代前半ですが、今のところなかなかだと思います。 18で就職先決めるの、直感で決めました。結果、自分に合ってました… 回答ありがとうございます。
直感を感じた時はどんな感じでしたか?自分の感情の通りに動いたということでよろしいのでしょうか?

No.5 18/03/11 21:12
お礼

>> 1 精神科の先生に言われました。 なんでも正直では生きて行けないよって。 時にはウソもつくことも大事だよって。 直感で生きて行… 回答をありがとうございます。
直感力のない人はそうなってしまうのでしょうかね…

No.6 18/03/11 21:15
匿名さん2 

直感と言ってもきっと今までの経験だったり、運だったりもあるんだと思う。
主人と知り合った時は、なんかこの人と結婚するなって分かったよ。

No.7 18/03/11 21:24
匿名さん2 

何で結婚するのが分かったの?って聞かれても上手く説明出来ないのだけど。
株は下調べしていたのも大きいと思う。IPO株にたまたま当選して、でもマメな方ではないのでスイングとか1日で取引するのは向いてないって分かってるから単なる放置。
太陽光もやってるんだけど、売電価格をネットで見てて高いうちにやった方が絶対にいいと思って直感で行動したのが良かった。業者の選択は慎重にやったけどね。売電収入結構あるし、結果かなりのプラスだね。

No.8 18/03/11 22:47
おばかさん8 ( 30代 ♂ )

直感っていうよりは‥
気まぐれというか‥
なんくるないさ~精神というか
やって失敗しても許せる範囲を見込んで行動をするというか‥
なんとなく
自分のやりたいようにやって
辛くてもワクワク感があれば‥世間でいう負け組であろうとも構わないというやり方です

No.9 18/03/11 23:17
匿名さん9 

私は結構直感で生きてきた気がします。
なので、思った感じと違って続かなかったりしたけど、結局身についてプラスになってる。
今の主人とも知り合ってから結婚まで1年。
今は2人の子供のママです。
とても優しい主人と可愛い子供との生活はかなり幸せです。

No.10 18/03/12 11:00
匿名さん10 


上手くいったかわかるのは、ずっと後かな。

上手くいくことの意味とか。

直感・計算どっちで生きてもあなた次第かな。

私は動物的な直感で生きてて良かったと思います。
そうじゃないと、自分が納得しない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧