注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

坐骨神経痛について 初めての症状、激痛で驚いています。お産は経験あるのです…

回答7 + お礼2 HIT数 1205 あ+ あ-

匿名さん
18/03/12 08:00(更新日時)

坐骨神経痛について

初めての症状、激痛で驚いています。お産は経験あるのですが、お産より辛いです。

整形外科も受診して、少しヘルニアがあるそうなんですが、あまり関係ないとおっしゃっていました。

様子見ても全然よくなりません。

知り合いに鍼灸院を紹介して頂き、昨日初めて行き、夜も眠れなかったのですが、初めて6時間くらい眠れました。

泣いてしまいました。この地獄のような日々を早く抜け出したいです。

経験者の皆さま、何かこれがよかったなど教えて下さい。死にたくなるくらい痛いです。

No.2614354 18/03/11 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/11 21:22
ロッカー番号45番で ( RDTOCd )

鍼灸院や接骨院気をつけないと
整形と同時に通院できないんだよ
どっちにお世話になるか決めた方がいいよ
早く整形に絞って通院だね
リハビリのある個人病院に行くべし

No.2 18/03/11 21:35
通行人2 

神経圧迫してる部分の筋肉をほぐす。

No.3 18/03/11 22:05
お礼

>> 1 鍼灸院や接骨院気をつけないと 整形と同時に通院できないんだよ どっちにお世話になるか決めた方がいいよ 早く整形に絞って通院だね リハ… 回答ありがとうございます。

そうですね。もう一度行ってみようかと思います。

No.4 18/03/11 22:07
お礼

>> 2 神経圧迫してる部分の筋肉をほぐす。 やはり筋肉が固まっている感じもします。ありがとうございます。

No.5 18/03/11 23:14
ロッカー番号45番で ( RDTOCd )

レントゲンのない施設は、気をつけた方がいいし
怖いと思った方がいい
私なら恐ろしいです。
早くリハビリ施設がある医院に行って欲しい

No.6 18/03/11 23:21
通行人2 

ヘルニアや坐骨神経痛の方に有効とされててお家で簡単にできるマッケンジー体操から始めてみてはどうでしょうか。
方法は検索してみてね。

No.7 18/03/11 23:48
通行人2 

あとね、お尻にある梨状筋って筋肉が硬くなってて坐骨神経を圧迫してる可能性あるから臀部(梨状筋)のストレッチもいいよ。

No.8 18/03/12 00:42
匿名さん8 ( ♀ )

何度も持病の座骨神経痛とヘルニアの痛みを経験し復活ている者です。

痛いですよね。経験者なのでよくわかります。

痛みが強いいまは炎症を起こしていますから安静にしていてください。
ストレッチや運動やリハビリは痛みがひいてからでなければ逆効果になります。
整形外科にいかれたときに経皮鎮痛湿布をもらいましたか?
温湿布、冷湿布ともに今はNGです。鎮痛だけを目的とした湿布を貼ってください。
それから医者からの飲み薬にロキソニンはありますか?
ロキソニンは最も強い鎮痛効果がありますから鎮痛湿布を貼りとロキソニンをのんでただただ安静にして寝ててください。
1週間~2週間で痛みは引くのでそれから少しずつ痛みの変化をみながらストレッチや体操をはじめてください。
無理に動かす整体や針は炎症を悪化させる可能性があるので控えてください。
座骨神経痛もヘルニアも痛みがあるときは何より安静しかありません。
寝るときは横向きになり膝を曲げる海老のような体制で休まれると良いです。

焦りますが気長に安静を心がけてください。
お大事に。

No.9 18/03/12 08:00
ロッカー番号45番で ( RDTOCd )

ロキソニンは、そこまで強くないよ
カロナールが一番弱かったかな
激となるとボルタレン
それまでには、トラムセットやリリカがあるけどね

とにかく医師の指示を仰ぐ事だね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧