注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

高校生です。 顔にコンプレックスを抱えて、三年になります。思い切って投稿します…

回答4 + お礼0 HIT数 841 あ+ あ-

匿名さん
18/03/15 10:51(更新日時)

高校生です。
顔にコンプレックスを抱えて、三年になります。思い切って投稿します。
顔が何となく長方形で、目は一重(細いでは無く、全体的にデカイとは言えない…かなり大きさ欲しい)、鼻は高さは無く団子鼻に近いです。
少しでもコンプレックスを和らげようと、度数のキツイ眼鏡をやめて、髪型を変えましたが、
あまりにも地味な顔に絶句しました。
凹凸が無く、のっぺらぼう(いやパーツはあるけど)で、違和感だらけです。もう、嫌で嫌でたまりません。
進学先の大学は華やかな雰囲気だそうで(勿論第二志望です泣)、やってける自信ありません。→顔で落とされるかも…と思って推薦入試は一つも受けませんでした…
街を歩く女性の皆さんが綺麗すぎて、小さい子も「あぁ、あんなに可愛いかったら私くらいの歳になったら凄く楽しい学生生活を送るんだろうな、いいなぁ」と凹む毎日です。
もう、どうすりゃいいんですかね⁉️
コンプレックス抜け出した方、自分に自信をつけた方などなどいらっしゃいましたら、小さな事でいいのでお願いします!
読んでくださり、ありがとうございました。

No.2614388 18/03/11 20:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/11 21:53
匿名さん1 

女ってさ、『可愛い』か『可愛くないか』でしか物事を
考えられないよね。顔で落とされるって本気で思ってる?
声出して『馬鹿じゃねぇのww』って言っちゃったよ。
容姿なんて気にしてないで勉強したらどうかな?

No.2 18/03/12 23:33
匿名さん2 

私もお世辞にもかわいい容姿ではありません。
しかし、それはメイクで改善できました。
一重ならアイプチをしましょう。これは自分にあった付け方を研究するのが大切です。それプラスアイラインなどで上手いこと大きくみせましょう。
鼻は影を描きましょう。焦げ茶のアイシャドウなどで簡単にできます。それと同じように顔にも影を落とすと顔の形も少し変わると思います。
そして眉毛を見直してください。すでに気をつけているのならいいのですが。
眉毛でかなり印象は違います。個人的には石原さとみさんのを参考にしてほしいです。
私も自分の一重やニキビ肌などがコンプレックスでしたがメイクによって改善され、メイク研究がとても楽しいです。
メイクで整形だってできるんですよ。
そして>1見たいな人ほど容姿が整っていて、外見で人を判断するんですよね。

No.3 18/03/14 13:02
匿名さん3 

お化粧でいくらでも顔は変わりますよ、薄いお顔なのでしたらすごく化粧映えするのでは?

No.4 18/03/15 10:51
匿名さん4 

メイクは、結局はその場しのぎなんで、まったくの無意味です!
それより、手っ取り早いのは、やはり整形だと思う。
自分の顔が本当にいやでたまらないのであれば、整形しかないと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧