注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

朝、小学校は集団登校なんですが、 今まで一緒にいた同級生のお友達と待ち時間よく…

回答3 + お礼2 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
18/03/14 21:48(更新日時)

朝、小学校は集団登校なんですが、
今まで一緒にいた同級生のお友達と待ち時間よく一緒にいて、でも上級生と家が近いこともあり仲良くなってきたのか最近一緒にいるような日は見ません。
急にうちの子はポツンとなり始めたので大丈夫かな?と心配です。
元々積極性がないので上級生と仲良くなるにはどうしたらきっかけができそうですかね??

No.2614420 18/03/11 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/11 22:08
匿名さん1 ( ♀ )

お子さんが何年生で、その上級生が何年生で、何人の構成員の班ですか?
主さんのお子さんとその同級生と仲良くなっている上級生の3人だけなら、二人が急接近して、「ポツンと感」が出てきて心配するのも分かるんですが。
登校班そのものからシカトされてるってわけじゃないんですよね?

No.2 18/03/11 22:37
匿名さん2 


登校班なんて 並んで歩いていくだけなのに気になるんだ‥。

心配することないと思うわ。

No.3 18/03/11 22:48
通行人3 ( 30代 ♀ )

同じ学年で同じ登校班だからって関係性も変わってきますよ(;´д`)


何か問題あるの?


登校班が一緒の子以外に
友達いないんですか?


いるなら問題ないと思いますけどね…(^。^;)


No.4 18/03/14 21:47
お礼

>> 3 関係は変わると思ってましたが幼稚園の年長から仲良くしてたのに急にですよ。気が合わなきゃ早々に離れていってたはずなんですがね、、、
他に友達はいますが、既に同じ地区の子たちは声かけてあげようということもないので自分から行くか、声かけてもらうか次第ですね。登校は班とかなくて順番が決まってますがみんなバラバラに好きなこ登校していて列が乱れてます。

No.5 18/03/14 21:48
お礼

>> 2 登校班なんて 並んで歩いていくだけなのに気になるんだ‥。 心配することないと思うわ。 並んでないこばかりなので余計に寂しく感じます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧