注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

私は現在高校二年生です。 愚痴です。こぼさせてください。 とても自分勝手な話…

回答1 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
18/03/12 03:03(更新日時)

私は現在高校二年生です。
愚痴です。こぼさせてください。
とても自分勝手な話です。

私は英語がとても苦手です。
定期考査の点はいつも50点後半から60点後半くらいで、模試なんて4分の1ぐらいしかありません。
私は大学受験はしません。
高卒で公務員になるつもりです。
だから高校の英語にまで手がかけられないんです。
高卒の試験では英語は普通に出来ていれば大体大丈夫と言われました。
でもこの点じゃ普通じゃないですよね…。
今のままじゃやばいなって分かってるんですけど、他の教科より音読に暗記に書き取りにしかも異国の言葉ときて…そんな勉強を沢山やらなくてはいけない英語にどうしてもやる気が起きません。

今更遅いですよね。
どうすればいいんですかね…ほんと。
文法もダメ、構文もダメ、長文もっとダメ、リスニング皆無…。
しっかり考えてこれだと答えたものでも全部違う。
ふざけんなって思ってしまいます。
勉強してもこれかよ、と。
勉強が足りないのは分かってます。
何言ってんだ、やってないお前が悪いんだろうがと言われるのは分かってます。
でも何故か腹が立って仕方ないんです。
すみません、絶対変なこと言ってます。

愚痴なので返信しなくて結構です。
(こんなの返信する必要もないでしょうけど)
誹謗中傷はやめてくださいね。
自分が悪いのは本当に分かってるので。

No.2614472 18/03/11 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/12 03:03
匿名さん1 

そんなに自分を責めないでください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

英語って、勉強したらすぐに出来るような教科じゃないんです。どんなに短くても、結果がでてくるまで3ヶ月はかかると思います。逆に、分かるようになると、急にできるようになります。
(バケツとかで言ったらわかりやすいかな??水が溜まってる間って横からはどれだけ溜まってるか見えないけど、溢れたら、バケツ満杯分は水が溜まったってわかるみたいな感じ!)

きっと、あなたは今、英語力(?)をたくわえてる途中なんですよ!だから、きちんと頑張れてます!落ち込む必要も無いです!

単語は、学校で配られるような単語帳の 初めの1000語くらい覚えてればあとはなんとなくでいけます笑
あとは、文法を少しずつでもやっていくうちに自然に覚える単語で平均くらいはできるようになるはず!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧