注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

私は今中学生一年生です 友達や先生に相談しても私が変わろうとしないと、いけない…

回答2 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

学生さん
18/03/12 02:50(更新日時)

私は今中学生一年生です
友達や先生に相談しても私が変わろうとしないと、いけないと言ってきます。私はソフトテニス部に入っていて皆に陰口を言われたり皆私を避けようとします。自分で話しかけないからかも知れませんが誰も話しかけてくれません。そのせいで凄く嫌われていていつも視線が痛いです。ボールが当たっても笑われて毎日が辛いです。もう部活も辞めたいと思っています。しかしダブルスなので私が辞めてしまうとペアのこに迷惑をかけてしまいます。でもその子は楽しそうでなく逆に私とは組みたくなかったようです。私は後二年間耐えなければいけないでしょうか?私はどうしたらいいでしょうか?教えてください

タグ

No.2614476 18/03/11 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/11 23:51
匿名さん1 

顧問には相談したと思いますが、他の先生にも話してみましたか?あなたが、話しやすい先生に相談してみてはどうでしょうか?自分なりに、一生懸命頑張っているけど、思うようにいかないことですね。辛かったら、辞めてもいいと思います。部活の不安ばかり、考えてしまい、体調不良になったら、大変です。

No.2 18/03/12 02:50
匿名さん2 

こんばんは!高二の女です!私も中学時代ソフトテニス部でした!

まず、質問です!同じ部活に仲良しの子はいますか?いる場合は、その子に相談してあげてください。その子は周りとうまくやってても、相談もなしに辞められちゃうと、結構ショックうけるので…。

では、ここからが本題です!
私の考えからいわせてもらうと、辞めるべきだと思います。
自分を大切にしてくれないペアのことなんて考える必要ないです。そんな人とペア組んでも強くなれないですし、もちろん楽しくないですよね?

こんなに辛い状況なのに質問するってことは、きっとソフトテニスが好きなんですよね?もしそうなら、お金があれば習い事でやったりできるし(一般の大会だってあるんだし!)、高校でもソフトテニス部がある高校って沢山あるから、高校からまたソフトテニスしたらいいと思いますよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧