注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

私(27歳)彼氏(26歳)婚約中です。 この度4月から彼が転勤で 片道1時間…

回答3 + お礼3 HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん
18/03/12 12:50(更新日時)

私(27歳)彼氏(26歳)婚約中です。
この度4月から彼が転勤で
片道1時間半の所へ異動が決まりました。
この距離で遠距離恋愛と言ってもよいか微妙な距離ですが、、、。

私がすぐに仕事を辞めることができず、
離れることになります。
今ほぼ同棲状態で毎日一緒に過ごしていたので、離れるのは寂しいです。
しかし、離れることによってダイエットや自分の時間ができるかな〜とも思っています。

12月までには入籍、挙式、披露宴を済ませ仕事も辞めて1月から一緒に住もうと話しています。

ここで質問ですが、
同じような経験をした方や
遠距離恋愛中に結婚した方、
連絡は毎日取ろう、と約束はしていますが、他にアドバイスや気をつけた方がいいことがあれば教えて頂きたいです。

あと、税金のことがわからないのですが
12月で辞めたら次の年に前年度の丸々1年分の税金を支払わなければならないのでしょうか?

宜しくお願いします。

No.2614488 18/03/11 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/11 23:40
専業主婦さん1 

1時間半は、遠距離でもなんでもないと思います。
私と主人は付き合っていた頃、お互いの家は電車で1時間半の距離でした。
いつも大体中間地点で会って、デートしていました。

主さんの仰るとおり、自分の時間を持つことも大切だと思います。
二人の時間を楽しむのはもちろん、一人の時間も楽しめるようになりましょう。

大丈夫。
結婚したら、ずっと一緒なのだから。
少しくらい離れていて、それでだめになるならそれだけの関係です。

No.2 18/03/12 07:57
匿名さん2 

私は片道3時間の遠距離から結婚しました。
デートは月1〜2回、電話は2〜3日に1回、LINEは1〜2日に1回くらいだったかな?

毎日必ず連絡を取る!と意気込まない方がいいと思います。できれば毎日がいいけど、仕事で疲れる日もあると思うから無理のないように連絡とろうね〜(*^^*)くらいがいいかな。
まぁ12月に式の予定なら、準備で頻繁に会うことになりそうですね。

私は12月末で退職して結婚しましたが、翌年は退職した年に得た年収に応じた分の税金を取られましたよ。痛かった…。

No.3 18/03/12 08:37
お姉さん3 

すぐに仕事が辞められない理由は何ですか?
法律上は2週間前、社会通念上は1ヶ月前に申し出たら退職はできるものですよ。

遠距離恋愛でうまくいくいかないなんて個人差がありすぎますもの。

実際、毎日連絡するのは苦痛だし、その約束破られるのもまた苦痛だし、その苦痛をどう乗り越えるかって、他人がどうこう言える問題ではありません。

No.4 18/03/12 12:47
お礼

>> 1 1時間半は、遠距離でもなんでもないと思います。 私と主人は付き合っていた頃、お互いの家は電車で1時間半の距離でした。 いつも大体中間地点… 回答ありがとうございます!

遠距離ではないですよね💦
最後の言葉グッときました!
ありがとうございます!

No.5 18/03/12 12:48
お礼

>> 2 私は片道3時間の遠距離から結婚しました。 デートは月1〜2回、電話は2〜3日に1回、LINEは1〜2日に1回くらいだったかな? 毎日… 回答ありがとうございます!

片道3時間ですか💦
それはすごい。

なるほど、余裕を持った方がいいですね!
税金やっぱりそうですよね😫
ありがとうございます!

No.6 18/03/12 12:50
お礼

>> 3 すぐに仕事が辞められない理由は何ですか? 法律上は2週間前、社会通念上は1ヶ月前に申し出たら退職はできるものですよ。 遠距離恋愛でう… 回答ありがとうございます!

今事務員をしてるんですが、
私ひとりでして、今から求人募集かけて
入ってきてもらって育ててってなっても
やっぱりすぐには辞めれないですね😱
普通の会社でしたら、すぐ辞めれるんでしょうけどね💦

そうですよね〜
自分たち次第ですよね!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧