注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

子供4歳2歳妻は実家に入り浸り、ほぼ別居中です。家事大半は私が手伝ってきましたがなぜだか実家のほうが良いそうで、 来月からは転籍して完全別居になり、子供に

No.7 18/03/12 02:06
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

一過性かどうかは奥さん次第ですのでわかりません。
ですが主さんがこれまで怒っても理解されなかったわけですよね?
奥さんがそうなる要因は嫁いだ娘が頻繁に実家にいても何ら対処しない義親さんたちの態度にもあります。
常識ある親ならそこまで実家に入り浸っていれば旦那さんのことをちゃんと考えろと娘を叱る筈ですしそんなに来ないよう言い聞かせます。実家にいけなければ娘はあなたのもとにいるしかないのですから。
奥さんに話されてもだめならご実家の義両親さんと話されてみては?
それから怒っても聞かないといいつつ、それで黙認し、かわりに家事をされてしまっていた主さんも良くないです。
結果的にそれは奥さんを甘えさせただけで奥さんにも奥さんの親御さんにも完全になめられてます。
別居までしなければならない理由があるなら、その理由をちゃんと説明する必要が奥さんにも頻繁な訪問を許してた親にもあるでしょう?

あなたもなぜそれを相手にしっかり問われなかったのですか?
主さんもお子さんのために相手に主張すべきところはしっかり主張されてください。

7回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧