注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

斜視って、再発する可能性はありますか? 現在22歳ですが、小学校3年生の時に斜…

回答4 + お礼2 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
18/03/12 12:20(更新日時)

斜視って、再発する可能性はありますか?
現在22歳ですが、小学校3年生の時に斜視の手術を受けました。
近年は半年に1回の定期通院をしていたんですが、ここ1年程は忙しくて通院できていません。
流石に1年でどうなるということはないと思いますが、学校のクラスメイトに「私、昔斜視で~」と話しをしたら、「あぁ、そうだろうね」と言われました。
また、定期通院の時に決まって物差しの様なものを2本片目に充てられてそれをずらす斜視の検査のようなものをされるのですが、必ず先生に首を傾げられます。
「あぁ、そうだろうね」と言われたことといい、完全に治りきっていないということでしょうか。
通院の時に先生に言われるのは、「近視がゆっくりだけど進んでいってるね」とか肩こりの話が多く、斜視のことについては触れません。

また、斜視を放っておくと失明の可能性があると聞きますが本当でしょうか。
「あ、この人斜視だな」と感じる人が時々いますが普通に皆さん見えているようなので、どうなのか分からないです。

No.2614533 18/03/12 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/12 00:56
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

斜視も種類がありますよね?

全然解答にならなくてすいません。

ただ、斜視の人めちゃくちゃ多いです。

芸能人かなりいますよ。

No.2 18/03/12 01:00
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

典型的なのがテリー伊藤

山下智久、オダギリジョー、綾瀬はるか、藤原竜也

など。

珍しくはないとはいえ、今後は心配ですよね。

No.3 18/03/12 01:05
お礼

>> 1 斜視も種類がありますよね? 全然解答にならなくてすいません。 ただ、斜視の人めちゃくちゃ多いです。 芸能人かなりいますよ。 種類ですが、左の外斜視でした。
どの程度かとかは子どもだったのでよく分かりません。
物が二重に見えたり眼鏡を掛け続けても頭痛が収まらなかったりしたので手術ということになりました。

テレビでも、政治家とかでも結構いますよね。

No.4 18/03/12 01:08
お礼

>> 2 典型的なのがテリー伊藤 山下智久、オダギリジョー、綾瀬はるか、藤原竜也 など。 珍しくはないとはいえ、今後は心配ですよね。 結構いらっしゃいますね。
今後は心配ということは、やはり失明だったり何らかの危険性があるということでしょうか。

No.5 18/03/12 08:18
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

いや、主さんが心配してるから心配ですよねと言っただけです。
実際の失明率とかはわからないです。

No.6 18/03/12 12:20
通行人6 

失明率とか細かいことはわからないのですが、斜視のことについて聞いても答えない医師がいる病院より、評判の良い病院に変えたほうが良いかもしれないと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧