注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

文章力がないので分かり辛かったらごめんなさい。 結婚して16年目になります。子…

回答5 + お礼3 HIT数 624 あ+ あ-

専業主婦さん
18/03/13 00:59(更新日時)

文章力がないので分かり辛かったらごめんなさい。
結婚して16年目になります。子供3人います。主人は人間関係で何回も仕事を辞めてます。次の職場を見つけずに。今年の仕事始めに突然会社を解雇されました。理由を話すと長くなりますので省略します。自営業で保険も何も掛けておらず、何の保証もありません。仕事くらいすぐ見つかると言いながらかれこれ2ヶ月半無職です。家でずっとゲームかyoutubeみています。仕事どーなってるの?と問い詰めると必ず喧嘩になります。来月の生活費0円です。私のへそくり(三桁)がありますが、絶対に使いたくありません。こんな旦那を懲らしめる事ばかり最近よく考えてしまいます。皆様ならこんな旦那をどうしますか?

No.2614546 18/03/12 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/12 01:51
匿名さん1 

来月の生活費が0だと、ダンナは知ってますか?

主さんが仕事しても良いと思いますかが。もうお子さんも大きいのでは?

No.2 18/03/12 01:56
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

おそらく大工か土木関係、或いは技術者ですね
そんな事を16年間繰り返してるんですか?
だったら懲らしめても同じ事の繰り返しだと思うし近頃そうなったのなら、やがて家庭崩壊すると思います
あなたの親か旦那の親や身内に相談して旦那に意見してもらったがいい

No.3 18/03/12 03:39
通行人3 

潮時では?
金の切れ目は縁の切れ目。
夫婦でいると相互扶助の関係があるので、助け合わないといけないです。
無職期間、主さんは助けたくない気持ちなら離婚や別居になるのではないですか?

No.4 18/03/12 09:28
匿名さん4 

そんな男、最初から結婚しません。

No.5 18/03/12 15:46
お礼

>> 4 そうですね。ごもっともな意見です。

No.6 18/03/12 18:06
お礼

>> 1 来月の生活費が0だと、ダンナは知ってますか? 主さんが仕事しても良いと思いますかが。もうお子さんも大きいのでは? はい、来月0円て知ってます。私がパートに出ると言っても家族養える程の給料を稼げる訳がないと言ってパートに出るのを止められます。実際そうです。朝から晩まで働いた所で手に職がある訳じゃないし、若くて可愛い訳でもありません。口下手で不器用な私がなりふり乱して働いても20万稼げれば良い方かな。それでは到底生活費には足りません。
離婚しても両親は他界しましたし、主人の父は2年前に亡くなり母は中度の認知症でウチで面倒みています。だから、離婚に踏み切るにしても子供3人連れて出て行く場所がありません。こんな旦那でも信じて着いて行くしかないのかな。

No.7 18/03/12 21:51
お礼

>> 2 おそらく大工か土木関係、或いは技術者ですね そんな事を16年間繰り返してるんですか? だったら懲らしめても同じ事の繰り返しだと思うし近頃… フォークリフトマンです。物流倉庫で働いてました。フォークリフトマンは天職らしく、それ以外の仕事は考えられないそうです。
私の両親は他界してます。主人の父親も他界、母親は中度の認知症で私達と一緒に暮らしています。主人に意見出来る状態ではありません。家庭崩壊間近です。主人は多分そんな事気付く余地もないでしょう。変な自信があるみたいなんで。

No.8 18/03/13 00:59
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

仕事しない旦那
義理の認知症の母親
その両方、面倒みてる貴女は素晴らしいって言っていいものか?

今の生活を続けてたら離婚するより辛い運命が訪れると思います
旦那と突き詰めた話しをしてキレるようなら終わりですね
いずれ蓄えもなくして今以上悩むのは目に見えてます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧