注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

遠距離の彼氏が多忙でなかなか会えません。 彼は仕事が忙しく、休みの日が…

回答1 + お礼1 HIT数 288 あ+ あ-

学生さん( 19 ♀ )
18/03/16 00:05(更新日時)

遠距離の彼氏が多忙でなかなか会えません。


彼は仕事が忙しく、休みの日がわかるのはその日の1週間前くらいな時もあります。

2週間~1ヵ月前にわかっていれば私も合わせられるので、
休みになるかもしれない日は確定してなくていいからなるべく早く言ってほしいと頼んでありますが、
どうしても1週間前までわからない時は、私もアルバイトや予定があるので会えない事も少なくありません。

それでも、私のアルバイトが早く終わる日や彼の仕事が遅くから始まる日などは、なんとか少しでも会おうとお互い努力していますが、
遠距離なので、往復の時間を考えると長くは会えないし、ほんの少しの時間会うために新幹線を使うのは、学生の財布には痛くて…。

どうにか月に1度でいいので丸1日会える日が欲しいのですが、難しいのが現状です。

ラインは毎日していますが、
彼の住んでいるアパートは防音機能に欠けているらしく、電話はほぼできません。

ずっと我慢していましたが、最近つらい事が続いて、「寂しい」とラインしてしまいました。
彼は「寂しい思いさせてごめんね」と謝ってくれましたが、解決策を考える事はなくて、結局私に我慢しろって事かと怒りたくなる反面、
彼も寂しいけど仕事のため我慢してるのに、私だけ不満を抱いてるなんてダメな女だなと泣きたくなりました。

インターネットで同じような悩みを持つ女性たちの経験談を読んでみると、
次に会う時にどこ行くかなどを話すと楽しい気持ちになるし、それまで頑張ろうと思えるからオススメ、
というような事が書いてありましたが、
以前、ここに行こうと話していた日に急な会議が入ってしまったらしく、行けなくなりとても落ち込んだ事があったので、
正直もう期待したくないという思いがあります。


こんな遠距離、もうどう乗り越えたらいいのかわかりません。
年に数回しか会えない方々もいらっしゃる中、贅沢な悩みかもしれませんが、
最近ただでさえつらい事があったのに、この事も重なり、すごく気持ちが不安定になってしまっています。

遠距離恋愛の経験者の方、
仕事であまり会えない方、
どなたでもいいので、解決策などお待ちしています。

よろしくお願いします。

No.2614549 18/03/12 01:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/12 03:39
匿名さん1 

私も彼氏と遠距離中で、年に3回くらいしか会えないんですよ(;_;)
全然役に立たないかもしれませんが、主さんの気持ち、本当によく分かるので書かずにはいられませんでした。
めっちゃくちゃ辛いですよね、遠距離。
彼も仕事なんだと思うと何も言えなくなりますよね。
私は何か嫌なことがあったらLINEで伝えて慰めてもらってます。笑
でもその際は、「◯◯も疲れてるのにこんな話ししてごめんね、聞いてくれてありがとね」と、必ず言うようにしています。
あと、毎日必ず好きの気持ちは言うようにしています。
気持ち悪く思うかもしれませんが、相手から好きと言われると嬉しいし、「自分は1人ではない」と思うことで心を落ち着かせることができるので…笑笑

遠距離の苦しみは遠距離である限り解決するものではないと思います。
でも私は毎日お互い気持ちを伝え合うことで、その苦しみを少しでも軽くしていますよ(*^▽^*)

No.2 18/03/16 00:05
お礼

>> 1 ありがとうございます(;_;)

私も「〇〇も疲れてるのにごめんね」はよく言いますが、「聞いてくれてありがとう」はたまにしか言ってなかったかも……。
謝られるよりありがとうって言われた方が、相手も聞いた甲斐があるって思ってくれるかもしれないですよね。

「遠距離の苦しみは遠距離である限り解決しない」
その通りだと思います(;_;)

好きって気持ちを大切に、頑張りたいと思います……!
1さんもどうか少しでも早く遠距離の苦しみから解放されますように(;_;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧