注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

悩み事があり、自分の話ばかり、LINEで長文送ってしまいます。 友人と噛み合わ…

回答3 + お礼3 HIT数 988 あ+ あ-

匿名さん
18/03/12 09:17(更新日時)

悩み事があり、自分の話ばかり、LINEで長文送ってしまいます。
友人と噛み合わない。
最初、占いに付いて聞き、
自分は、マラソンや シェアハウスの話をしたかったが、興味なしの返事。
占いの情報ばかり、教えてくれました。

マラソン興味ある子なら、話が早かったが、盛り上がらず、
残念な気持ちになります。
話が、占いから 私のストーカー事件話の方へ行ってしまうし、

もっと話したいのに、どうしたら良いんだろう。その占いに相談するしかないかな…

😢近年、悩みが多く、聞いて貰いたいばかりです。

挙句の果て、文章は、相手と同じ長さにした方がいい、と怒られました。

満たされなくて、感情が出てしまいます。

会って、話をするしかないのかな。

その友人には、私と2人で会うのはないとか言われました。
大学時代の友人交えてなら、良いけど。

話したい話がある時は、どうすればいいの。
昔も、別の友人に、私も話したい話があるんだよと言われました。

他にも、私の話を聞かなきゃいけない、とかさ。

こっちは、全然相談出来た感じがしないんです。
何人かで話しても、別の子の話がメインだし。😞



18/03/12 04:07 追記
前も、心療内科行けとかさ。
私は、友人に聞いて貰いたいのに。
昨日のだって、マラソンを走りたい子なら、話が早かった。
どうして、そうならないんだろう。😢
電話占いなんて、私も興味ないです 💧
お金かかるし…

No.2614585 18/03/12 04:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/03/12 04:42
お礼

>> 1 心療内科に行くつもりはないし、電話相談もしたくない、友人だけに聞いてもらいたいのですよね? だったら、聞いてくれる友人を探すしか方法ないと… ありがとうございます。
的確な答えをありがとうございます。
探し足りてないのかもしれないですね。
心療内科、行くのが嫌な訳ではありません。
電話占いも、やってみるのも 良いかもしれません。
私としては、ファミレスなんかで、ワイワイ話せたら、嬉しいのですが…。
そういう光景がありません。
皆、ママになったり、しっかり働くエリートだからかな。
私がナメられてるのかもしれません。
皆、自分の仕事を持っていて、忙しい。
いつも、聞いて貰える感じなんか、しないや。それぞれの美学がある。

どうしても相談したい人ってのは…
カウンセラーとかやってて、お金取ろうとする。5千円とか。

子供じゃない、大人だからもう、そうなんですかね。
私は、かつて、女子高生(ギャル)とかのファミレスワイワイに憧れました。
頭のいい学校だったからか?
そういうのなかった気が。おとなしい…

ありがとうございました。m(_ _)m

No.5 18/03/12 09:14
お礼

>> 2 相談という名のただの愚痴になっていて困らせたりはしてないですか いや、昨日のは、誤解されてるかも?
と感じ、自分の話になりました

No.6 18/03/12 09:17
お礼

>> 4 サラッとぐらいならお付き合いする事ができても、興味のない話を延々と聞かされるというのはつまらないものです。 聞いてもらいたい!という気持ち… 昨日のは、私が最初 例の占いの件を言い、マラソンとシェアハウスの話に持ってきたかったのですが、
占いの方で進んでしまい…
言いたい事が一杯あり、結局ガッツいてしまいました。
ある問題があり、私の誤解をされるのもいやだったので。
LINEで話すのは危険とわかってたのですが。

同じ興味の人がすぐ見つかると良いのですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧