注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

これは被害届を出せますか? はじめまして。閲覧有難うございます …

回答12 + お礼0 HIT数 1727 あ+ あ-

匿名さん
18/03/13 12:45(更新日時)

これは被害届を出せますか?



はじめまして。閲覧有難うございます


4~5年ぐらい前から知り合いの顧客が居ます。その人は男性で私より5つ年上の三十路です。


仕事でもプライベートでも会って打合せ~食事をしたりしてました。が、私に彼氏が出来て、女磨き(ダイエット、エステ、服装、コスメ)に力を入れ、少し変わったら顧客が「可愛くなった。付き合って欲しい」と突然、言ってきました。

勿論、お断りしました。普通に彼氏が出来た事と仕事関係以外での付き合いはしない事をはっきり告げました。

ある日、電話が掛かってきて、顧客が仕事を依頼したいと言ってきました。打合せの為、待ち合わせ場所に向かったら先についてて、車に乗ってお店探しを始めました。

ですが、いっこうにお店に入る気配はなく、高速に乗り出しそこからいきなり「彼氏と別れろ」「君は僕のになるべき」「いくら注ぎ込んだと思ってる」「付き合って」と言うのを5時間ぐらいずっと言われ続け、流石に参ってきたら顧客がハッと我にかえり「嫌いになった?」「ごめん」「許してくれる?」「好きだよ」と私が「いいよ、気にしてない。許すよ」と口にするまで2時間言い続け、そう言うとやっと見知った道まで出てきて、最寄駅につきました。車が止まったのでここぞとばかりに降りようとすると、服を捕まれ「嫌いじゃないよね?なってないよね?」と「嫌いになってない」と言うまで離してくれませんでした。


思い通りの言葉が返ってこないと解放してくれませんでした。会社には一応伝えてあります。会社から「被害届を出したらどうだ」と言われ、考えたんですがこんな経験をした後が無いので被害届で良いのかさえ分からず…とりあえず被害届を出したら相手はどうなりますか?他にもっと良い処置があれば教えて下さい。宜しくお願いします

No.2614603 18/03/12 07:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/12 07:21
サラリーマンさん1 

警察は被害届を出したら断れない立場から受理はしてくれるけど正直「で、だから何?」レベル。

No.2 18/03/12 07:21
匿名さん2 

証拠となるものはありますか?証拠がないと……。

No.3 18/03/12 07:26
匿名さん3 

なんの被害になるのかな。

脅迫罪?拉致つれ回しかな?

危ない客ですね。気を付けてね。

No.4 18/03/12 07:49
通行人4 

被害届では警察は動かない
まぁ証拠として残るが片方の言うことだからねぇ

No.5 18/03/12 08:00
匿名さん5 

なんの被害?罪状はなにかな?

弁護士と警察に相談

No.6 18/03/12 08:30
サラリーマンさん1 

あと、被害届を出せば相手は警察に呼ばれ、まだ被疑者ではなく参考人程度ですから、平等に話を聞かれます。
そこで、あなた方の利害関係上「契約のために色目使ってきた」「あいつも乗り気だった」など吹聴される可能性が高いでしょう。実際に業務上の利益のために私的な時間も過ごしてきたわけですよね?(キャバ嬢のアフター的な感じで)

あてつけで被害届出したところで、泥仕合にしかならないです。

まず、ご自身の営業方法に問題があること、つまり契約欲しさに自分に好意があると分かってる顧客の車に乗り込む行為を顧みたほうが良いと思います。

よっぽど公私ともご自分に自信があるのでしょうが、地球は自分中心に回っていません。

警察など公的な第三者を噛ませるなら、このような指摘は当然受けますから、それが不愉快なら、色恋絡みそうな顧客は切るなどご自身で対処なさるか、弁護士などお金で動く専門家にご相談なさって下さい。

No.7 18/03/12 08:40
匿名さん7 ( ♀ )

仕事関係の人にいちいち「彼氏ができた」なんていう話をすることや、相手の車に一対一で、乗ること自体、主さんの勘違いが甚だしい。

主さんが自分の身を自分で守るという意識が低すぎて、そこにつけこまれてるってだけの話です。

No.8 18/03/12 08:45
匿名さん8 

ダメだと思います
保険会社?

No.9 18/03/12 09:12
匿名さん9 

関わらないのが一番でしょ。

No.10 18/03/12 11:48
匿名さん10 

車に乗せて高速道路を連れ回したのは監禁罪に当たる気がします(合ってるかな?)
警察が被害届を受理すれば、その後はそれなりの過程を経て起訴猶予なり処罰なりに至るだけです。
会社が被害届提出を勧めたとのことですが、経緯はどうあれ今回は仕事依頼で出かけて行った業務中での出来事なので、個人間のトラブルというより会社には労務管理の責任が生じます。まずは担当を替えてもらわないと。

ただ逆恨みも怖いし、男性に処罰を望まずこれ以上関わってこないなら許すのであれば、公の場所で会社の労務管理担当の方か会社の顧問弁護士の立ち会いの上で話し合いの場を設けるのはどうでしょうか。今後個人的に接触しない旨の念書を書いてもらう。守らなければ取引先に通知し会社間の大問題になるし被害届提出も考えていると毅然と伝えた方がいいと思います。

No.11 18/03/13 09:18
匿名さん11 

男女関係のもつれって警察が一番相手にしてくれないやつ。
そのおかげで桶川ストーカー事件も起きてしまったし。
家のセキュリティや通勤時間、通勤に使う道路、なるべく2人きりにならないよう上司にセッティングしてもらったほうが現実的。

No.12 18/03/13 12:45
匿名さん12 

先怖そうな人だから言いに行ったほうがいい。
っていうのは、警察のシステム。
警察は余程今にも死にそうな傷を作って駆け込んだくらいじゃないと、1度目の相談ではまず動きません。
だから本当にヤバい!となるより前に相談をしておく。
2回目、3回目の相談となれば大怪我をしていなくてもマークしてくれたり、対応が変わる。
次の為にむしろ無駄と思わず話してください。
これ、DV被害者によく弁護士が言う対処法です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧