注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私は、父親と祖母と暮らしています 母親は別居しています つい、1ヶ月くらい前…

回答2 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
18/03/12 08:43(更新日時)

私は、父親と祖母と暮らしています
母親は別居しています
つい、1ヶ月くらい前に父親がズル休みが多すぎて仕事をクビになりました
今、新しい仕事についてはいるのですがやはり休み癖が抜けないのかここ1週間以上休んでいてまたクビになるのではないかと思っています

こんな感じなのでよく、お金が足りないから貸してほしいと言われて、家賃のお金とかで私も住んでいるので出て行けとなったら困るので貸さざるおえません

しかし、今度私はお金を貯めたら別のところに引っ越そうと思っています
早めに引っ越した方がいいのでしょうか?
また、引っ越す距離にもよると思いますが引越し資金や、引越し先でバイト又は仕事を見つけるまでの蓄えを含めていくらほど必要でしょうか?

18/03/12 07:42 追記
母親は母親で行動の全てを規制されるので一緒に住みたくないので、母親の方に行くことは考えていません

No.2614611 18/03/12 07:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/12 08:12
匿名さん1 

栃木県北部のワンルームアパートから東京の山手線のマイナーな駅近くのワンルームマンションに引っ越したとき60万ぐらい(部屋の契約料や運送代全て含め)かかりました。
なかなか職が決まらなかったら貯金も底を尽きてしまうので収入がない期間をつくらないために引っ越す前に短期のアルバイトの面接に行きました。

次の仕事が決まるまでの期間やどこに住むか、主さんの生活スタイルがわからないのでどれくらい蓄えが必要かはわかりませんね。

No.2 18/03/12 08:43
匿名さん2 

もう父親と一緒にいると引っ越し費用も貯まらないと思うから、寮付きの仕事に
転職して早く家を出たほうが良いかもしれないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧