注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

料理が下手な女の人を更正させる方法を教えて下さい。 毎度のメニュー。八宝菜…

回答4 + お礼4 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
18/03/12 16:40(更新日時)

料理が下手な女の人を更正させる方法を教えて下さい。

毎度のメニュー。八宝菜、酢豚、餃子、エビチリのローテーションで混ぜるだけのレトルトで、はっきり言って美味しくないです。
味噌汁も丼系もレトルトです。

自分は賄いをしていたので何でも調味料から手作り派で最初は美味しさ知って貰うため作り方を教えて味も教えましたが一向にする気配がなくて参ります。

こういう女の人って料理する気ないんでしょうか?たまになら辛抱しますが毎日の事なので更正させてやりです。どうしたらいいですか?



18/03/12 08:55 追記
夕飯メニューは上のローテで後モズクを容器ごと出す程度です。お米もきちんと洗っているように見えません。

No.2614630 18/03/12 08:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/12 10:16
通行人1 ( ♀ )

そういう人は基本的な考えが違います。

レトルトでOKそれでOKって考えなんです。
料理をする事が嫌いだし、何故わざわざ手作りしなければならないのか?って所なんです。

そういう人は味がわからない人が多いです。
食べられればそれでOK。

何が美味しいのかがわからないし、砂糖が効いてるなとか、薄いなとかわからないんだよ。

差がわからない人にどうやって教えていくか?
調理師専門学校など料理を1から教えてくれるような所で学ぶしかないと思います。


No.2 18/03/12 12:53
通行人2 

更正させるだなんてずいぶん上から目線なんですね

雇っている家政婦の事でしょうか?

それなら紹介所にクレームなり交代を要望すればいいです

もし奥さんや同棲相手なら、価値観が違うのだと諦める事です

人を変えるのは容易い事ではありません

それよりも自分を変える方が早いですし建設的です

相手に期待しなければダメージは少ないです

自分が作るのが一番でしょう

No.3 18/03/12 13:28
匿名さん3 

料理は基本的に嫌いで覚える気もないのだと思います。出来れば作りたくないけど仕方なく作っている。めんどくさい。って所じゃないですか?
料理に対して興味のある人は言わなくてもどんどん上手になりますし、外食したとしてもこのソースはどんなものが入っているのかなとか想像しながら食べますし。同じの作ってみよう!って試してみたりもします。
中華のレトルトしかレパートリーないってキツすぎる。彼女なら作ってあげるか別れるか。家政婦なら失格ですね。即交代です。

No.4 18/03/12 13:34
匿名さん4 

手料理なんて美味しいとしか言われないから変わらんよ。

No.5 18/03/12 16:37
お礼

>> 1 そういう人は基本的な考えが違います。 レトルトでOKそれでOKって考えなんです。 料理をする事が嫌いだし、何故わざわざ手作りしなけれ… なるほど。無理ってことですね。

No.6 18/03/12 16:38
お礼

>> 2 更正させるだなんてずいぶん上から目線なんですね 雇っている家政婦の事でしょうか? それなら紹介所にクレームなり交代を要望すればいいです … 妻です。そうですね。自分で作る方が安く美味しくできるのでやります。

No.7 18/03/12 16:39
お礼

>> 3 料理は基本的に嫌いで覚える気もないのだと思います。出来れば作りたくないけど仕方なく作っている。めんどくさい。って所じゃないですか? 料理に… 恥ずかしながら妻です。

No.8 18/03/12 16:40
お礼

>> 4 手料理なんて美味しいとしか言われないから変わらんよ。 そうですか?俺は全然違いますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧