注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

来年の冬くらいまで理由あって働くことができないのですが、専業主婦で子供がもう手か…

回答1 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
18/03/12 09:39(更新日時)

来年の冬くらいまで理由あって働くことができないのですが、専業主婦で子供がもう手かからなくなってきた方や、子なしの方、毎日何をしてますか?

もちろん家事はこなしますが。

余った時間がかなりあります。やろうと思えば散歩したり勉強したりテレビ見たり、いくらでもありますが、みなさんはどんなことされてるのかなと。

勤め以外で教えてください!

No.2614641 18/03/12 09:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/12 09:39
専業主婦さん1 ( ♀ )

息子が春から高校生なので、中学校時代の思い出アルバムを作成しています。


使わなくなった教科書などを整理したり、後輩に貰ってもらうおさがり(部活用品など)をメンテナンスしたり。


中学は給食があったけど、高校はお弁当なのでレシピ考えたり、試作したり。


衣替えもしなきゃだし、今はちょっとだけ忙しいかな。


普段は、スポーツしています。


油断すると太る体質なので、ジムとかプールとか、倒れるだけで腹筋鍛える…アレwとか。


楽しくやってます😃


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧