注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

もうすぐ新一年生になる子がいます。 近所に小学5年の子がいて、子供が入学前健診…

回答2 + お礼3 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
18/03/12 19:48(更新日時)

もうすぐ新一年生になる子がいます。
近所に小学5年の子がいて、子供が入学前健診で知り合いになり、その子がたまにうちに尋ねてくるようになりました。
我が家は家に友達をあげたりしないようにしているのですが、一度雪が降ってる日に遊びに来たことがあり、外は寒いし、家にもあげれないからと近くの室内で遊べるところに連れて行きました。
最初は年も全然違うし、小さい子が好きな子なのかなと思っていましたが、割とずる賢いところが目についてきました。
その施設には売店があるのですが私に買って欲しいようなことをニュアンス的に言うのです。
私はお菓子もたくさん持参してましたし、(その施設は持ち込みOKのところです)ジュースも持って来てたので、それをみんなで食べようねと言いました。
しかし、うちの子を売店に連れて行き、これが欲しいって言ったら?と促している光景を見てしまい、この子はあんまり良くないなと思ってしまいました。

後日またうちの子と遊んでいて、また寒い日だったので、その子が前回遊んだ室内施設に行きたいと言ったので、また車で乗せていきました。
ちなみに本人には親に了解を得てねと伝えています。
その日の夕方、買い物に行った時にお財布の中身が2万ほど少ないのに気がつきました。
おそらく車の後ろに乗せた時にバッグが後ろ置いていたので盗ったんだと思いますが、現実を見ていないので使ったと自分に言い聞かせて過ごしていました。
子供には疑いが出たから車にも乗せられないし、家にもあげられないよと言ってありました。
そして昨日、午前中に子供とイベントで相当動いたので、帰ってから私はお昼寝をしていました。
そんな時にまたその子家にきました。
続きます。

18/03/12 12:25 追記
子供がその子に今、お母さん眠ってると言ったそうです。
そしたら、買い物に行くからお金持って来てと言われたそうです。
うちの子はわたしが眠ってるのかを確かめに来ました。
が私が起きていたので、その子に起きてることを伝えると、買い物に一緒に行きたいからお金をちょうだいと言ってきました。
私は前回のことがあるので、ダメだよ。
分かるでしょ?と言いました。
続きます。

18/03/12 12:30 追記
わかったと言って、本人にお母さんが最近お金何万かなくなったらしくて、だからダメだよとこういう事はやめた方がいいと言ったそうです。
本人はわかった、近くに友達来てるからバイバイと言われたそうです。
ずっと悶々としています。
うちの子と関わって欲しくないですが、どう対処したらいいか分かりません。

No.2614699 18/03/12 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/12 12:34
お礼

誤字がありました。
現実ではなく現場を見ていないので、です。
すみません。

No.2 18/03/12 15:14
匿名さん2 

5年生がそんな小さい子と遊ぶのはおかしい。

私なら勝手にお金持ってこさせようとするなんておかしいでしょう?買い物したいなら自分のお金でしなさいとはっきり言います。

小学校に上がるの心配ですね。

No.3 18/03/12 16:04
お礼

>> 2 ありがとうございます。
入学説明会の時に子供が知り合いになり、見た目も悪い感じの子じゃなくて油断してました。
勝手にお金を持って来させるのは本当ありえないですよね。
小さい子を利用しようとするのがまた許せないです。
子供には遊びに来たら、宿題があるからと言いなさいと言ってます。
アジア系の外国人のハーフで見た目は日本人だし、優しい感じだったので、登下校が一緒にできたらなと考えてましたが、関わりたくない存在となってしまいました。

No.4 18/03/12 16:55
通行人4 ( 30代 ♀ )

あー、いますね。
お金等の被害は無かったですが娘に年2回にしか買わないプレゼントした数少ない人形の服を数個取られました。
↑現場を見てないから注意も出来ないまま過ぎた。

ウチの場合は、登下校班があって同じ班の上級生の手癖の悪い子です。
ちなみに、学校から指導が入るほどの悪さみたいでした。

娘が小3の時に、
ここまでとは知らなくて家の中に入れてトラブルになりました。
トラブルになってから一切入れず娘とも話し合いました。
↑まぁ、手癖の他にも色々とあった。


娘は兄姉弟妹がいないので
お姉ちゃんが出来た
と喜んでましたがあまりにも目に余ったので
遊ぶなら外で遊んで
とお願いしました。


もう、卒業するので離れ離れになるので安堵はしてます。

1年生なら終わる時間帯も違いますし、
断り続けてれば来なくなります。
↑やんわりじゃなく
はっきり言った方が良かったりしますがね…(;´д`)


No.5 18/03/12 19:48
お礼

>> 4 ありがとうございます。
同じようなご経験をされたのですね。
やはり現場を見てないと何も言えないですよね。
卒業との事で良かったですね。
難しい問題ですよね。

うちも登校班などは一緒になりそうです。
うちの子も慕っていたので、どうしたらいいか迷いましたが、今度からお稽古の宿題があると言って断りなさいと伝えました。
遊ぶのはやめようねが通用しなかったので、一緒にいると疑われることがでてくるかもしれないから、関わらないようにしなさいと伝えました。
はっきり本人に言えたらいいんですが、やはり現場を見てないので、1%でも違う可能性があるなら傷つけるだけだからよそうと思っています。
小さい子を利用してお金を持って来させようとすることもびっくりです。
恐らくうちの子を言い訳にするだろうとこの件も注意してません。(うちの子の食べ物を買おうと思ったなど)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧