注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

公立高校教員の楽譜販売について 春から公立高校で数学教師をすることになりま…

回答2 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
18/03/12 15:21(更新日時)

公立高校教員の楽譜販売について

春から公立高校で数学教師をすることになりました。
また私は趣味で邦楽曲の作曲を行っております。
これまでは作品を母校に献呈する形で無料で頒布していましたが、最近になって全国の邦楽団体の方から作品の頒布をお願いされるようになり、1曲につき3000円程度で販売しております。
これは公務員の副業禁止に引っかかるのでしょうか?
もし引っかかるようでしたらどうすれば良いのでしょうか?
無料で献呈という形であれば大丈夫でしょうか?

No.2614757 18/03/12 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/12 15:19
匿名さん1 

許可が下りれば大丈夫ですよ。
ポイントは、公務員の品性を乱してない仕事。公務員の仕事に影響がない仕事。開業してない。役員になってない。相手と談合とかの可能性がない。です。
無料でも一言あった方が良いので、先ずは有料で許可願い出してみては?ダメなら無料で許可もらえば良いんです。

No.2 18/03/12 15:21
匿名さん1 

あまりに大規模だとアウトなので、提供する件数を添えて許可取ってくださいませ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧