注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

ただの愚痴になりますがすみません 私は会社で雑用兼清掃をしてます。 …

回答2 + お礼2 HIT数 303 あ+ あ-

通行人
18/03/13 10:34(更新日時)

ただの愚痴になりますがすみません

私は会社で雑用兼清掃をしてます。

私だけ唯一正社員ではなく、準社員と言う扱いです。
給料も安いのは会社の経営の内容には無関係だから仕方ないと思っています。

新入社員がボーナス20万もらった!とか周りで言ってるのを聞いて、私は入社10年で10万足らずのボーナスでも貰えるだけで良いと思ってました。

昨年からコンサルタントの人が月に2回来て中に入ってます。
その一貫で社長と面談することになり、
「こんな言い方失礼かもだが、毎日掃除機抱えて仕事しても賞与も給料も上がらないから。」「このまま居てもアナタの評価は5段階で2だから。」と。。

要するに、辞めて欲しいのだと思います。

しかし、コンサルタントの方も近くで聞いてるので遠回しに言って来ました。

自分にスキルがないから悪いのだとは理解してますが、、なんだか悲しかったです、


皆さんの中にも、会社の社長に色々言われても辞めずに頑張ってる方いますか?


タグ

No.2614799 18/03/12 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/12 19:55
匿名さん1 

そういう雇われ方をしている理由って何かあるのですか?

No.2 18/03/12 20:10
匿名さん2 

それはひどいですね!
真面目に働いている人に対して言うべき言葉ではないと思います。

No.3 18/03/13 10:32
お礼

>> 1 そういう雇われ方をしている理由って何かあるのですか? 理由ですか。

ただの清掃員として雇われるから。としか理由はないかと。

会社の業務内容に利益にはならないですから。清掃員は。
あとは、社長の好き嫌いだけです。

No.4 18/03/13 10:34
お礼

>> 2 それはひどいですね! 真面目に働いている人に対して言うべき言葉ではないと思います。 社長は好き嫌いがハッキリ分かる人で嫌いな人にはかなり失礼な物の言い方してます。

他の社員に対しても気に入らないと凄い言い方してます。

社長曰く「この世は好きか?嫌いか?で成り立ってる」と、他の社員に話してたみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧