注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

ご意見よろしくお願いします。 彼氏に電話で私の不満を言われました。このまま一緒…

回答7 + お礼8 HIT数 631 あ+ あ-

匿名さん
18/03/14 14:24(更新日時)

ご意見よろしくお願いします。
彼氏に電話で私の不満を言われました。このまま一緒にいるべきかいないべきかの話しにまでなりました。お互いに怒りなどは無く冷静に話しができました。
私は別れたくない気持ちで、彼は今は分からないとの答えでした。
一度会おうと私がゆい彼も会える、と電話を切りました。
その後彼にラインをし私の気持ちを伝え会える日を聞きました。まだ日程は決まっておらず今週、来週くらいで会える日が決まりそうなんですが、この場合その日までラインをしない方がいいですか?その日まで連絡とらずにお互い考えよう的なことをゆうか、彼も乗り気でありそうならラインはし続けるべきか悩んでいます。
男性側のご意見お聞きしたいです。
お願いします。

18/03/13 04:29 追記
不満は私の気の遣いすぎで自分も気を遣い疲れるとのことでした。

18/03/13 04:31 追記
すみません。紛らわしかったですが、会う日が決まりその日まで彼と連絡を取らない方がいいでしょうか?

No.2614881 18/03/12 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/12 22:04
271 

不満内容はどんな感じなの?

  • << 3 投稿ありがとうございます! 私が恥ずかしさや照れで彼から急にハグやキスされた時に拒否の様な感じに身体を引いてしまったり、着替えなどをどうどうと彼の前で出来ず遠くに行って着替えることです。半年たってるのに気を遣われすぎてぎゃくに自分が気を遣うと。私の考えていることが分からないと言われました。
  • << 4 聞いて下さりありがとうございます!

No.2 18/03/12 22:40
匿名さん2 

>この場合その日までラインをしない方がいいですか?

何の為に?
この流れでlineなんかする必要がどこにあるの…
lineってどうせ「アタシの気持ち」を送りたいだけなんだろうから、そんなのは要らないよ。
取り合えずは彼から会える日にちの連絡がくるまで待つしかない。

No.3 18/03/13 04:25
お礼

>> 1 不満内容はどんな感じなの? 投稿ありがとうございます!
私が恥ずかしさや照れで彼から急にハグやキスされた時に拒否の様な感じに身体を引いてしまったり、着替えなどをどうどうと彼の前で出来ず遠くに行って着替えることです。半年たってるのに気を遣われすぎてぎゃくに自分が気を遣うと。私の考えていることが分からないと言われました。

No.4 18/03/13 04:25
お礼

>> 1 不満内容はどんな感じなの? 聞いて下さりありがとうございます!

No.5 18/03/13 04:27
お礼

>> 2 >この場合その日までラインをしない方がいいですか? 何の為に? この流れでlineなんかする必要がどこにあるの… lineってどう… 投稿ありがとうございます!
彼とラインで会う日を決めた後に、その会う日まで連絡はとらない方がいいでしょうか??それかいつも通り他愛ないラインをする感じですすめていった方がいいでしょうか?

No.6 18/03/13 11:16
271 

>>3

それが別れるかまで考えるほどの悩みなの?その理由なら特に問題ないような気がするけどなー

会う日までLINEするかどうかなんてその話し合った時の感じというか雰囲気によるでしょ?

彼が怒ってるのか呆れているのかよく分からないけど会うまで話したくなさそうなら放置すれば良いと思うし連絡すべきだと思うなら連絡すれば良いと思うし。

主さんは会うまで単に自分がLINEしたいとかそういう考えならやめた方が良いと思うよ。自分の気持ち優先ではなくちゃんと空気を読んだ方が良い。冷静に話し合ったんだろう?

っていうか冷静に話し合ったのにその場では解決してないの?気遣いし過ぎならそれをやめるようちゃんと行動で示せるように頑張るねで話は終わりそうなものだけどね。

主さんはホントにちゃんと彼の不満を理解してるんだよね?

  • << 8 271様、お返事抜けてる箇所がありましたのでもう一度投稿させて頂きます。 最後の辺りに俺もう一つあると言われそれがハグの拒否のことだったのでそれ以外に不満はないと思うのですが、、。 私もそんなことで別れまでっと考えましたが他に好きな人が出来たなら、会わずにもうその電話で別れてるのかなともおもいました。 怒ってる呆れてる様子もなく冷静でした。一瞬怒った感じを見せたのは、ハグに対して拒否したけど、実際は嬉しいよ、照れてその反応になったとゆうと、やってることと言うてることが違うと少し熱が入ったときだけでした。

No.7 18/03/13 11:34
お礼

>> 6 271様、ご丁寧にありがとうございます。

他にもライン返すの遅いと言われました。
彼が連絡が遅いので私もそのペースで返していましたが、彼からその電話で連絡返すの遅くない?と言われました。俺も遅いけど、それは言い訳になるけど俺も
私に合わせていたと言われました。

彼は私に不満を伝えて直してほしかっただけなのか、それを私が勘違いし私は一緒にいたいと伝えたので彼もそうゆう方向も考えるようになってしまったのか、、。
拒否された相手の気持ちを考えてなかった。悪いと思ってる直すと伝えました。
ただ最後に私はこれからも一緒にいたいと伝えて彼に聞いたら分からないとのことだったのでそうゆうことも考えてるのかなとも思い、その場では彼は回答してくれなかったので一度直接話しあいたいとおもいました。彼と私と同じで少し天邪鬼的なとこがあるので正直な気持ちがよくわかりません。

でも最後に会った日には彼から結婚の話しとゆうか今後も一緒にいるかのような期待も出来る様な話しをしてきたのも事実で、頭がこんがらがっています。

No.8 18/03/13 13:13
お礼

>> 6 >>3 それが別れるかまで考えるほどの悩みなの?その理由なら特に問題ないような気がするけどなー 会う日までLINEす… 271様、お返事抜けてる箇所がありましたのでもう一度投稿させて頂きます。
最後の辺りに俺もう一つあると言われそれがハグの拒否のことだったのでそれ以外に不満はないと思うのですが、、。
私もそんなことで別れまでっと考えましたが他に好きな人が出来たなら、会わずにもうその電話で別れてるのかなともおもいました。
怒ってる呆れてる様子もなく冷静でした。一瞬怒った感じを見せたのは、ハグに対して拒否したけど、実際は嬉しいよ、照れてその反応になったとゆうと、やってることと言うてることが違うと少し熱が入ったときだけでした。

No.9 18/03/13 15:18
271 

>>7>>8

なるほど。
なんか彼に対して主さんが寄ってこない的な不満だよね。

簡単に言うと俺の事ホントに好きなの?連絡も遅いしハグも拒否するしさーってな感じで拗ねてるだけの印象かな。

ちゃんと悪気があるわけじゃない事を伝えれば問題ないと思うかな。

でもさー主さん。
連絡とか遅いと言われたからすぐ返すようにするなんて約束はダメよ。できるだけ早く返すけど状況によっては遅くなる事もあるとちゃんと伝えないと自分の首を絞める事になると思うから。

俺から見ると大丈夫な感じがするけどな。

No.10 18/03/13 15:50
お礼

>> 9 271様、有難うございます!

的確なアドバイス頂き感謝しています!
私も素直になれず、後悔しています。
次会う日にもう一度しっかり話し合いたいと思います。
ただ気になることがありまして、最後にあった日が一ヶ月ほど前になるのですがその間に夜、食事を行く約束をしていた日があるのですが当日になり彼からラインが入り体調悪くてなったから中止にしてほしいとゆうことでした。
こないだの電話でその話しをされ、あれは嘘だったと言われました。
気をつかうから当日になって行くのがめんどくさくなったと。
それが一番ショックでそれを聞いた時にもう彼の気持ちは私にないのかなと思ってしまいました。
先ほども投稿した内容の件になるのですが、最後の日にこれからも一緒にいる様な内容を彼から言われたので尚更なんであの時そんなことゆったんだろうとおもいました。
ちなみにその話しが私が一人暮らしするかもと言ったのですが、それに対して彼が何でこのタイミングで!これから一生一人暮らしする気ならいいけど、との内容です。勘違いされても困るので、結婚は意識してるし自立したいからともちゃんとその後伝えました。
彼は私が何を考えているのか分からないと言いますが私は彼の気持ちがわかりません。

271様がゆって頂いたように次回会う時は連絡の件、できないことはできない自分の意思をしっかり持ち伝えたいと思います。

長々とすみませんm(_ _)m読んで頂けると嬉しいです。

No.11 18/03/14 12:41
経験者さん11 

別れるか別れないかの話が出てるだけで彼女はまだあなたですよ?他の人ではなくて。
別に「彼女である」と言うその席をとりあえず開けろと言われたわけでもないのでは。

なのでラインは普通にしてもいいと思いますよ。ってか…「あなたはそこでどうするか」を運命の神様に問われてるシーンですよね。

ただなんかお互い気を使ってしまう関係なので全くいつもの調子と同じでいる様なのよりは内容も頻度も少し気遣ってもいいですよね。そこは普通に気を使う時にする事を普通にすればいいのだと思います。

ただ、あなたは別れたくないのであれば、自分は貴方のいう事はわかったし指摘された部分は直してるそんな自分はあるよと言う事を示すのに、その「ラインしても別に悪くない(まだ彼女と言う立場)」は使わないと損ですよね…

話せない関係に持っていくよりは話せる関係をなんとか保つ事で不平不満を相手も勇気を出して言ってくれたその相手に安心と満足を与える事ができれば、そしたら相手も「別れる」事を考える必要がなくなりますよね。

別れる事を考える様になった原因や経緯が、「頻繁にラインきて困る」「常にかまってかまってと言うのが大変で自己中」とかなら頻度は抑え内容も変えて特に注意しないといけないと思います。

でもそうじゃないなら、ある程度内容と頻度には注意しながらもつながりは維持する事で相手に安心と満足を与えるその方が「別れない」と言う答えに近づかせるには効果的だと思いますよ。

No.12 18/03/14 12:54
経験者さん11 

あ…レス見てなかったわ…

相手の方が「もっとちゃんとかまってよ!」「もっと近寄ってよ!」「アタシ中心にしてよ!」というヤツですよね…

その場合は逆ですわ…

そういう相手の場合はむしろ連絡しないでほっとく方がいいですよ…
自分からは連絡しないで「おあづけ」にしてじゃあ私も別れてもいいよって姿を見せとく方が…

貴方と俺の関係では俺がイニシアティブを取りたい。
自分に都合のいい状態に持って行きたいってだけなので。

なぜならそれ…貴方が悪いと言うものではなくて、彼がそれ俺の望むものじゃないこっちしてもらいたいから!ってヤツですよね…
まるで構ってちゃんが私のいう通りにしてくれないとヤダ!ってヤツですよね…

それに応えていると”面倒くさいヤツ”を調子乗らせるだけで自己中を暴走させるだけになるので…

まあそんな彼でも好きだから悩んでしまうと思いますけど…いい付き合いの感じに持ってけなくなってこの先自分を自分で辛くするだけになるので。
自分の価値を軽んじないわと、示すところは示した方がいいですよ。


No.13 18/03/14 13:03
経験者さん13 

関係ないかもだけど

ゆって→いって

ゆう→いう

そうゆう→そういう

だからね。

頭悪く見えるから気をつけた方がいいよ

No.14 18/03/14 14:23
お礼

>> 12 あ…レス見てなかったわ… 相手の方が「もっとちゃんとかまってよ!」「もっと近寄ってよ!」「アタシ中心にしてよ!」というヤツですよね… … 投稿有難うございます!

彼は結構短気な部分があり、熱が入ると人の話しを聞かないところがあります。なので私の不満はいつもさらっとした感じで言うようにしています。
今回彼の様に、そこまでいうならじゃああなたもこうゆうとこがあるよ!っていいたくなっちゃいますがそれをゆえばもう話し合いにならない様な気がして今回は彼がいいだしたので私は聞くだけでした。

言って頂いた様に彼のライン止めようと思いましたが更に彼からの返事が2日に一回程度しかなく話しも決まってないので止めようがなくなってしまいました。
2日後に会う日が決まりました!
ただ電話でも話した様にお互い連絡返さないよねって話しになっていたから私は早めに返してますが彼はいつも以上に返事をくれなくなったので嫌なことばかり考えてしまっています。

でも経験者11様の投稿を見て何でも聞いていてはいけないし自分もそれなりの気持ちで接しようとおもいました!

下手にですぎもだめですよね!頑張ってきます!!

No.15 18/03/14 14:24
お礼

>> 13 関係ないかもだけど ゆって→いって ゆう→いう そうゆう→そういう だからね。 頭悪く見えるから気をつけた方が… ご指摘ありがとうございます!
以後気をつけます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧