注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

授乳中について質問です。生後3カ月赤ちゃんママです。ほぼ母乳育児です。 そんな…

回答6 + お礼1 HIT数 603 あ+ あ-

匿名さん
18/03/13 21:21(更新日時)

授乳中について質問です。生後3カ月赤ちゃんママです。ほぼ母乳育児です。
そんな中職場で仲間内のみの送別会に参加する予定なんですが迷ってます。
職場結婚なのですが、主人は私に気を使ってなのかたまには行ってきたらいいよと言ってくれます。
ですが私としてはどうしても主人に数時間預けるのが心配で、主人が送別会に参加してくれないかと伝えたのですが仲間内のみの送別会とだけあって、話をする人がいないから俺が行く意味がわからないとのこと。主人と同じ部署の人がほとんど居る送別会なのに…
どうしたらいいのかわかりません。
授乳で育てた方、同じような経験がある方、アドバイスをお願いします。

18/03/12 21:01 追記
すみません。ほぼ母乳育児と入れましたが、最近は母乳のみですが、足りない時は足してるので混合です。

No.2614895 18/03/12 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/12 20:54
匿名さん1 ( ♀ )

『ご主人に預けるのが心配』以前に、母乳なら、数時間赤ちゃんから離れるのは無理なのでは?
かといってまだ3ヶ月の子を飲み会の席に連れていくのは刺激が強すぎるでしょうし。
送別会とのことなので、ちょっと顔を出して一言二言挨拶をしてたすぐ帰る位がMaxだと思いますよ。

No.2 18/03/12 21:58
匿名さん2 

私なら断ります。
ってか、自分のなら延期してもらう。
仲間内ならわかってもらえると思う。
どういうお店かわからないけど、3ヶ月の子を人が多いお店だらけの所に連れて行きたくないし、心配でおいていけない。
信用してないわけじゃないけど、純粋に心配で離れるなんてあり得ないです。

No.3 18/03/13 03:27
匿名さん3 

たまに ご主人に 預けて めんどうみてもらうのも 良いパパを育てるのに必要です

No.4 18/03/13 10:56
通行人4 ( ♀ )

一歳の子を育てています。

私は、友達との新年会に娘が3ヶ月か4ヶ月頃に夫に預けて出かけましたよ。久しぶりに大人と話せて、凄く楽しかったです。出産したのが冬だったのもあり、臨月頃から生後3ヶ月頃まで、ずっと家に赤ちゃんと引き篭もりで、誰とも遊んでもいなくて、キツかったのを覚えてます。

ミルクは粉ミルクも飲めるし、母乳も搾乳したものを冷凍してたので、夫も問題なく。

なので、ご主人に預けて出掛けたら良いのでは?そろそろ、ご主人も数時間くらい面倒みれた方が良いと思いますよ。優しい旦那さんのようですし、甘えてみては?

ちなみに、ご主人に送別会に参加してくれないかと頼んだ、というのは、自分の代わりにってことかな?

てっきり、親子3人で出席?ということかと思って、最初ビックリしたけど、きっと代わりにって事ですよね。


あと、私も母乳育児でしたが、そのくらいの月齢で3時間ほど離れると、胸が張って張って痛かったですね。パンパンになるし、母乳パッドしてないと…な感じでしたので、出掛けるのなら気を付けて。

No.5 18/03/13 12:39
働く主婦さん5 

今、2歳の女の子のいるママです。私も母乳寄りの混合で育ててました。

3ヶ月のときはまだ実家でしたが友人の危機で数時間母に預けました。

5ヶ月のとき初めて旦那ひとりに任せて四時間程、お出掛けしました。

それはそれは心配でした。特に旦那ひとりで平気かな?と。

混合であればミルクをきちんと作れるように旦那さんに教えて、母乳も一応搾乳しておいておくとかしたらいいと思います。

私のときは友達と食事だったので、終わる頃に車で近く迄来てもらいました。

でも赤ちゃん二人にすると旦那さん頑張りますよ!心配だけど、それができるようになると、ママだけのお出掛けも楽になるので、旦那さん信用してみましょう(笑)

No.6 18/03/13 16:37
通行人6 

混合でした。
初めて預けたのはうちの母に。3ヶ月の時でした。

うんうん、私も普段の昼寝でさえ、ベビーベッドだと心配で、添い寝してました。
が、思うんですけど、たぶん産後の母親って「子供が心配になる脳内麻薬」が出てるんですよ。
野生動物のころだったならともかく、いまこの安全な現代で、その機能ってあんまりいらないと思ってます。

なので、もちろん基本は自分が納得がいくほうを選びますが、こと、「子供が心配」に関しては、ちょっとくらい差し引いてみたほうが、赤ちゃんにもほどよい刺激になるんじゃないかなー、なんて思ってます。
うちは人見知りとか母親べったりとかにはしたくなかったので、そこはあえて預けることに慣れさせるように、3ヶ月以降は月一くらいそういう機会をもうけて頑張りました。

No.7 18/03/13 21:21
お礼

たくさんのアドバイスありがとうございました!みなさん優しくアドバイスしてくれたのでレス見ながらほっこりしてました笑
結局今回は断りました。主人も断りました。
もう少し経って同じような機会があれば次は参加したいと思います!
ありがとうございました!(*'▽'*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧