注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

僕には恋愛経験がほとんどありません。現在29歳です。モテない自分を隠す為にまわり…

回答5 + お礼0 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
18/03/15 07:37(更新日時)

僕には恋愛経験がほとんどありません。現在29歳です。モテない自分を隠す為にまわりのひとには女に一切興味がないと偽りの、それでもいいよっくれる人と二回付き合っただけです。同性からは人気で良く飲み会に誘われ、性格も見た目も悪くないから女に興味あればモテるのにと言ってくれる人もいますが、まったく自分に自信をもてず、女に興味ないと言い張ってしまいます。今年、入社してしてきた子がかなりタイプで、僕も話して面白いと言ってくれたり、飲みにも誘ってくれますが、自分のキャラを保って為には断ってしまいます。その子といくら仲良くなっても付き合えないし、周りからからかわれることが自分で良くわかります。僕は変な未練を残さずに本当に女に興味ない体質になりたいですが、どうすればよいですか?

No.2614924 18/03/12 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/13 03:01
匿名さん1 

自分で自分のチャンスを 頭から 潰すの バカ?

No.2 18/03/13 17:39
匿名さん2 

何故そんなに自分に自信ないか、自分で気付いてますよね?
もう29ですし、興味の有無、キャラ云々の話ではないかと。
未練を残さず興味を失くすのは無理です。
むしろ興味ないなら嫌われる勇気を持って素の自分をさらけ出せばいいじゃない。
もったいない。

No.3 18/03/13 20:01
匿名さん3 

女に興味ない体質になんてならずに、その入社してきた子と幸せになりましょう。一言「付き合ってください」でいいんですよ。

No.4 18/03/14 03:41
匿名さん4 

ぶっちゃけ、周りの人は気を使ってそう言ってるだけで、本音で言ってる訳ではないと思う。
どこからどう見ても奥手だと分かってると思う。
あなたは人の目に翻弄されすぎだし、自意識過剰だと思う。
もし、ガツンと本音を言ってくれたり、踏み込んだアドバイスをしてくれる友人がいたらなら人生変わってたかもね。
周りはあなたが白旗揚げて放っておいて欲しいと言ってるから、励ましつつも空気を読んでくれてるんだと思う。

経験してみないことはいつまで経ってもできないままだからね。
良い旦那さんやパパをやってる人だって、最初からそれができた訳ではない。
試したり訓練したからできるようになった訳で。
とことんまで掘り下げれば、見えないことが見えるようになるものだと思う。
ただ単に見えない、分からない、知らないだけのことを「苦手なこと」と変換するのは気が早いと思う。
できない、苦しい、苦手だ、と感じる事柄にこそ、向き合う価値はあると思うけどね。
試した結果、それが自己改革になるか、はたまたトラウマを作ることになるかはやってみないと分からないことだから、何とも保証はできないけど。
もしかしたら単純に、恋愛や女性に対して幻想や誤解を持ちすぎてるだけかもしれないしね。
恋愛は恋愛でしかないし。
恋人が出来たからと言って、自分の価値が上がる訳でも下がる訳でもないよ。

欲をなくしたいっていうのも、結局また「欲」でしかないんだよね。
禅とか瞑想とか悟りについてでも勉強してみたら。
瞑想はおすすめ。
あと論理的・客観的な考え方とか、思考を整理する方法を習得するのも良い。
あれこれ繋げて考えすぎて、絡まった思考を整理するのに役立つ。
バサバサ片付けるのが早くなれば、人生に無駄がなくなるし。
安易な苦手意識も減る。強くなる。

ただ、女性に対する興味を捨てたからと言って、弱い自分までいなくなる訳ではないよ。
自分自身の弱い部分をしっかり認識して、その上で上手に付き合っていくことの方が大事だと思う。
「捨てよう」とすればするほど執着に変わる。
一度カウンセリング受けてみたり、心理療法の類の本をかじってみると良いかも。

いちいち人に聞かれて説明するのは面倒かもしれないけど、ようは必要な時に必要なだけ簡潔に説明すればいいのだから。
イメージコントロールするなんて大がかりなことをしなくても良いと思う。

No.5 18/03/15 07:37
匿名さん4 

追記失礼。
ただ、恋愛は若いうちにこそ経験した方がいいと思う。
おじさんになってからでも恋人は作れると思うけど、それは若いときにきちんと経験値を積んできた人の話だと思う。
主ももう30じゃん。
40過ぎてつまんない男のままだと、欲しいと思ったときにはキツいものがあると思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧