注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

コンプレックス、劣等感を抱えています。 私には弟がいます。 その弟が国立…

回答3 + お礼1 HIT数 469 あ+ あ-

電車に乗っているあいつ( 23 ♂ eFIQCd )
18/03/13 02:56(更新日時)

コンプレックス、劣等感を抱えています。

私には弟がいます。
その弟が国立大医学部から合格通知を頂いたとのことです。
私自身うれしいのですが、コンプレックスも酷いんです。
私の学歴は世に言う三流私大卒で、現在は親元を離れて、愛知県の何処かで働いています。社宅住まいです。
手取りは16万です。

伊勢神宮にお礼参りに行くと言うので、今度名古屋で待ち合わせる事になりました。

しかし自分の様なコンプレックスの塊なんかが、会いに行って良いのか分かりません。
折角弟が合格して幸福度が高い父、母、弟からすれば自分は邪魔なはずです。

ただ私も兄(兄としての立場なんてもうありませんが)以前に人として、難関医学部に合格した弟におめでとうの一言と祝い金(3万精一杯ですが)を渡そうと考えています。
それ位しないと最早・・・

ただ渡した後は一人消えようと考えています。

ですが、何て言い訳しようか出てきません。

こんな私に何かアドバイスを頂ければ幸いです。

お子さんを見事育てきり、親としての責任を全うされた方からアドバイス頂ければこの上ありません。
宜しくお願いします。


ここまでお読み頂き、誠にありがとうございました。

No.2614933 18/03/12 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/12 21:26
経験者さん1 

無理して会いに行かなくて良いと思います。

No.2 18/03/12 22:01
お礼

>> 1 早速のレスありがとうございます。

やはりそれが一番でしょうかね。

No.3 18/03/12 22:48
経験者さん1 

人生を成功させるのは、学歴は関係無いです。
何を以って成功とするかも、主次第。
いつか、主が会いたくなった時が、会うべき時なんです。
お祝いも、弟にもらってなければ、今回あげる必要は無いですよ。

No.4 18/03/13 02:56
匿名さん4 

コンプレックスはわかるけど 一生会わない? 待ち合わせ場所まで行って お祝い渡して 帰って来る 正解ですね 兄ですから 頑張ってください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧