注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

こんにちは 今19歳です。 親が小学生の時に離婚をし、祖父母の家に居候し…

回答6 + お礼0 HIT数 1000 あ+ あ-

匿名さん
18/03/13 21:08(更新日時)


こんにちは

今19歳です。
親が小学生の時に離婚をし、祖父母の家に居候しています。

中学生の時から母には彼氏がいて
兄には1年前から彼女ができて、もうすぐ同棲をはじめるそうです。

母は今年中には家をでたい。と言っていて、
祖父母もそろそろ出る準備を。と言っています。


父の浮気だったので、母が新しい恋をして幸せになるのはとても嬉しいです。
これから一人ではないことも、とても安心します。
彼氏もとてもいい人で、安心して母を任せられます。

ですが、一緒に住むのは違うのではないか。
彼氏といえども、私にとったら赤の他人。

母が彼氏の前だと、「お母さん」ではなく「女」に見えます。
休日は二人ででかけ、年に2回程度二人で一泊旅行もしています。

3人で暮らしたら、私はひとりぼっちなのではないかと、
一緒に旅行にいく?そういうことではないと思います。


なので、祖父母の家に残ろうと思いました。
母的には、あまり納得できていないようです。



みなさんなら、ついてはいきませんか?
祖父母の家に残りますか?


No.2614990 18/03/12 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/12 22:44
匿名さん1 

私ならお婆さんの家に残ります。
お婆さんも主さんが居たら安心するはず。
今更、母親の彼氏と一緒には住みたくないです。
それにお婆さんも高齢だろうからみんなも安心すると思うけど。

No.2 18/03/12 22:45
通行人2 

母親から「精神的に」自立出来ていたら、お二人の邪魔をしてはいけないので、祖父母宅が経済的に負担でないなら、居残り、自活に向けて努力します。

まだまだ、甘えたい盛りなら、母親も女性なのだと、内心納得はせずとも、彼女自身の残りの人生責任負えませんので、彼氏と甘々な生活見せつけられても我慢できるのなら、忍従の元、付いていきます。

No.3 18/03/12 22:46
匿名さん3 

冷静に考えられていて立派ですね お母さんからしたらお子さんを置いて行く後ろめたさがあるのかもしれませんね
ついて行かない方がいいと私も思います

No.4 18/03/12 22:47
匿名さん4 

ついて行きません。
他人の男性と一緒に住むのも嫌だし母親の女の姿はあまり見たくないです。
学生のうちは祖父母の家にお世話になり就職したら自立します。

No.5 18/03/13 20:01
匿名さん5 

自分も似たような状況です。
このような時はついて行った時の想像、ついて行かなかった時の想像をするといいと思います。

No.6 18/03/13 21:08
匿名さん6 

これを機に、家を出て行くというのはどうですか?
シェアハウスなら、寂しくないかもよ❗

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧