注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

受験でお世話になった先生方にお礼の挨拶をすべきかどうか悩んでいます。 先日大学…

回答5 + お礼0 HIT数 1773 あ+ あ-

匿名さん
18/03/13 09:51(更新日時)

受験でお世話になった先生方にお礼の挨拶をすべきかどうか悩んでいます。
先日大学の合格発表があり第一志望の大学に合格できたのですが、塾に通っていなかった私は試験直前まで高校で個別指導を受けていたため、担任の先生からは合否が出たら指導でお世話になった先生方に挨拶しに行くようにと言われていました。しかし、合格発表があってから数日の間は高校入試があり連絡が取れず、気付けば合格発表から一週間近くが経ちました。
それでも挨拶しなければとは思うのですが、担任には既に合否は伝えているため私のお世話になった先生方もきっと結果を耳にしているだろうし、先生方が既に結果を知っているのに改めて報告しに行くのも、試験の採点などで忙しくされている今、かえって迷惑なのではと思ってしまいます。
こういう場合はどうするのが適切だと思いますか。

No.2615037 18/03/12 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/13 00:35
匿名さん1 

とりあえず 行って挨拶

No.2 18/03/13 00:59
匿名さん2 

そんな事ない。
耳にしてても、主さんから直接聞きたいと思ってるはずだよ。
先生も待ってるはずだから、忙しいからだとは決めつけずに報告に行ってあげな。

No.3 18/03/13 01:47
匿名さん3 

挨拶した方がいいと思いますよ!
先生方が結果を知っているとしても、本人から聞きたいのではないかなと思います!

No.4 18/03/13 08:41
通行人4 

直接自分の口から報告

No.5 18/03/13 09:51
匿名さん5 

合格おめでとう。ぜひ行ってください。先生はご多忙でしょうけど数時間もとっていただくことでもないし一目一言だけでいいんです。先生自身のやりがいや喜びの瞬間でもあるのですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧