注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

私は最近、自分がアスペルガー症候群なのではないかと思うようになりました。 です…

回答3 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

悩める人
18/03/13 13:06(更新日時)

私は最近、自分がアスペルガー症候群なのではないかと思うようになりました。
ですが、実際に専門的な方にお話したり、病院で診断してもらった結果、何でもない(ただの勘違い)と言われてしまうのが怖く、どこにも相談出来ていません。

なので、実際に同じように悩んでいる状態から、アスペルガーやADHDなどと診断された方が、どんな症状から相談しようと思ったのかなどのお話を聞きたいです。

良ければお願いします。

No.2615074 18/03/13 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/13 08:59
学生さん1 

私は中三の時に
アスペルガー症候群と自閉症と診断されました。
私の場合、挙動不振、物忘れの多さ、
などが、小学校低学年ごろから周りの同級生と比べて明らかに
目立っていました。
自分でも違和感を覚えていました

周りの人に度々私のことについて言われていた母親が私を精神科医に連れて行きました。
母も父も私に知的障害があるとは思っていませんでした
気のせいだ、娘は普通だと思っていたそうです。


心療内科に行くことには
私も抵抗感がありました。
しかし、私は今では治療薬とカウンセリングによって着実に学生生活をおくれています
心療内科に行って良かった、行っていなければ自分は壊れていたと思います。


専門家に相談することを強くお勧めします。
自分のことばかり書いてすいません
長文駄文失礼しました

No.2 18/03/13 10:09
通行人2 

ボーダーとかグレーゾーンと呼ばれる人もいるから、

やっぱり調べた方がいいかなって。

No.3 18/03/13 13:06
専業主婦さん3 

発達障害者チェクリストを検索為て下さいませ。

当てはまるようなら、発達障害者支援センターに県名を入れて検索して下さいませ。
病院を教えて、くれますよ。

違ていたら御免なさいです。(^^;

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧