注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

春から大学生になる18歳の女子です。 アドバイスや意見を頂きたいです。目を通す…

回答3 + お礼3 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
18/03/13 23:38(更新日時)

春から大学生になる18歳の女子です。
アドバイスや意見を頂きたいです。目を通すだけでもいいです。内容が分かりにくいかもしれませんが、頑張って伝わるように自分の言葉で書きます。
私は、4月から大学へ進学するために勉強をしないといけないのにやる気が起きません…しないといけないと分かっていても後回しにしてしまい今に至ります。勉強の他にも、一人暮らしするために家にある自分のものを片付けないといけないのに片付けが出来ません…やらないといけないって分かっていても片付けする必要ながないと思ってしまいます。自分を見て親が怒るのも分かります。それなのに、必要ないとか考えてしまう自分自身が情けないです。何かやり始めると最後まで出来るのですが、それまでが長いです。全て言い訳に聞こえると思います。自分自身が何に悩み何を考えてるのか分かりません…少しでも自分自身と向き合い自分を変えたいです。まず取り組むにはどうすればいいか私なりに考えています。しかし、何を進めどう取り組むのか何を最初にすればいいのか迷っています…もしアドバイスや意見を頂けると有難いです。あと、やる気の起こし方や勉強方法や片付け方法なども教えていただけると嬉しいです。大学生になる人が何言ってるんだと思うかもしれません。だけど、本当に自分自身を変えたいです。申し訳ありませんが…よろしくお願い致します!

No.2615076 18/03/13 01:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/13 02:08
匿名さん1 

「何を進めどう取り組むのか何を最初にすればいいのか迷っています」っていうのは、やらない理由を作っているのと同じだから、とりあえず、効率悪くなろうがなかろうが、何にも考えずにやりはじめな。
やりながら、考えたら良い。

No.2 18/03/13 02:47
匿名さん2 

やる気ホルモンは何か物事をやる前に分泌されるのではなく、やり始めている時に分泌されます。
やる気なくても、めんどくさくても、やり始めてみるといいと思います。

No.3 18/03/13 11:08
通行人3 

大学は自分の意志で決めたのかな?

入学前は色々と不安があると思うけど、実際に通うようになれば
変わるものですよ。

今やらなくてはいけないことを少しずつクリアしていこう。

No.4 18/03/13 23:33
お礼

>> 1 「何を進めどう取り組むのか何を最初にすればいいのか迷っています」っていうのは、やらない理由を作っているのと同じだから、とりあえず、効率悪くな… よく考えてみたら理由を作っているように感じました。行動しないと何も始まらないですよね(汗)自分のペースでも行動します!ありがとうございます!!

No.5 18/03/13 23:35
お礼

>> 2 やる気ホルモンは何か物事をやる前に分泌されるのではなく、やり始めている時に分泌されます。 やる気なくても、めんどくさくても、やり始めてみる… やり始めないと何も変わらないですよね(汗)ゆっくりでも少しずつでも手をつけます!ありがとうございます!!

No.6 18/03/13 23:38
お礼

>> 3 大学は自分の意志で決めたのかな? 入学前は色々と不安があると思うけど、実際に通うようになれば 変わるものですよ。 今やらなくて… はい、大学は自分の意志で決めました。私は他の学校の子よりも学力が低くて、置いていかれるんじゃないかとか差がつくんじゃないかって心配で不安で…
今、目の前にあることを頑張ってクリアしていきます!ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧