注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

凹んだ時は、どうしたら良いのかな? どうやって笑顔になれるのかな? 母親…

回答3 + お礼2 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
18/03/13 17:47(更新日時)

凹んだ時は、どうしたら良いのかな?
どうやって笑顔になれるのかな?

母親だけど…全てが大変すぎて、手に負えなくて、耐えて耐えて耐えしのいできました。前を向いて。

不器用だから上手く気持ちを発散させれる場所もなく、今みたいに胸が苦しくなるときがあります。

お母さんだから、子供には不安だ大変だっていう顔は見せられない…
子供達を、愛しているから。

こういう時、何をしたら前を向けますか?

No.2615090 18/03/13 02:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/03/13 09:39
お礼

>> 2 ありがとうございます。

自分だけじゃないんですよね。頑張ってるのって。

それで、思ったのは、耐えないで、少しずる賢く、要領よく、旦那に押し付けたり、人に助け求めたり、サボったり、なまけたり。

↑↑↑コレがうまく出来るよう、心がけてみます!でも、これが苦手だし、不器用で何も出来ないんです。思いきって相談すると、ズドーンと重〜い空気にしちゃう真面目人間なんです苦笑。

とりあえず、私が機嫌悪くなると、家庭が荒れるので、グッと抑えてみます。

あれ?また耐えるって方向かな〜(^◇^;)

No.4 18/03/13 09:41
お礼

>> 1 無理はしないことです。 確かに、身の丈に合わぬ頑張り過ぎかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧