1. お悩み掲示板
  2. 家庭・家族の悩み
  3. こんばんは、初めて投稿します。私は、45歳.妻は30歳、娘は5歳です。出産を気に妻の知的障害がわかり、気が付くと娘が生まれて1か月で養護施設に娘は行ってしまいま

新規スレ作成

こんばんは、初めて投稿します。私は、45歳.妻は30歳、娘は5歳です。出産を気に妻の知的障害がわかり、気が付くと娘が生まれて1か月で養護施設に娘は行ってしまいま

回答12 1419 Hit 閲覧専用

こんばんは、初めて投稿します。私は、45歳.妻は30歳、娘は5歳です。出産を気に妻の知的障害がわかり、気が付くと娘が生まれて1か月で養護施設に娘は行ってしまいました。それから5年妻は体調不良になりパニック障害の発作を繰り返し、自殺願望も見えたりして、妻の看病の為毎年会社を有給をなくなる以上休む用になりました。私も、疲労がかさなり、高血圧症、心臓病、肝機能障害、椎間板ヘルニア、躁鬱と持病が重なり、とても辛い半年を過ごしてます。妻は、精神病院に入院して3カ月になりますが、家族も、ばらばら、会社も生きづらく、今はローソクの様に貯蓄がなくなるのを待つだけです。行政、病院、いろいろ相談しましたが何も解決策がありません。互いの両親も頼れず周りは離婚と囁きますが、妻を一人にする事は出来ません。何度か心中も考えましたが、それも怖くて出来ませんでした。今の仕事を辞めても妻が、精神失格を持っている為すぐに仕事も見つからないと思ってます。本当に普通の生活がしたいだけなのですが!もう無気力で引きこもってます。よろしかったらご意見をお聞かせくださいください。

18/03/13 03:23(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 3匿名さん3(匿名)更新時刻18/03/13 05:27

    出産を機に奥さんの知的障害が判ったとの事、ではそれ迄は分からなかったという事ですよね。という事は極めて軽度な状況で、ご結婚されるまで奥さんは普通にお仕事もされていたんですか?生まれた娘さんが1ヶ月で養護施設に行ったのは、奥さんに養育能力が無いと判断されたからですか?知的障害と確定診断されたけど障害年金の受給資格には該当してない?奥さんのパニック症状や自殺願望は、お子さんと引き離されてる事によるもの?
    質問ばかりですみません。分からない事が多いので。

  • No: 4案内人さん4(匿名)更新時刻18/03/13 07:48

    行政に相談してください
    いろいろ施設紹介してくれます
    それと療育手帳申請して下さい
    障害年金の申請もして下さい
    経済的には楽になります

  • No: 5誠(47♂TonmCd)更新時刻18/03/13 10:09

    (現実的な対策は他の方々の御箴言を参照されて下さい)

    初めまして
    主さん、私と年齢近いですね。

    地獄の境遇を耐え、頭下がります。

    打開策は必ずあると思う!
    絶対にあきらめないで!!

    主さんと同じ八方塞がり的な心境に、私は12歳~17歳位の時陥りました。

    当然、最終局面は自殺するしかないと追い込まれ、親父に精神病院に送り込まれる前に、
    交通事故自爆死自殺をする計画でした。
    自転車でも原チャリでも猛スピードでコンクリートに突っ込めば死ねる場所を選定しました。
    トラックに反対車線から正面衝突とか、こんなことばかり考えては地獄の淵をさ迷いました。

    十代の前半から17歳までのわずか五年間弱~私の人生では一番密度が濃い期間でした。

    ////////

    🌟主さんへ私からの提言を箇条書きにさせて貰います。

    ①決してあきらめることなく、逃げることなく、

    ②今から必死にいろいろなことを勉強してみて下さい

    ③万巻の書物を読破すると決めて、

    奥様を真に救済するには?

    というテーマでもって、いっぱいチャレンジして下さい。

    ④困ったときの神様頼みをしていますか?

    🌟神霊が本当にいる神社を探し出して、神社にも通い、何回も何回も解決を祈念して下さい。

    👷私は十代に、死にたくないから必死の思いで、神社にも、お寺にも、様々な霊能者にも占い師にも、医者や公的な相談所にも、通いまくりました。

    💢親父は非科学的なことは一切否定する頑固アタマでね!親父の厳しい監視下をかいくぐりながら、必死ヒッシに通いまくりましたよ。

    高校生ながらに、何十万円と旅費や相談料を費やしました。
    神社にも一体何十回?お賽銭を入れて神様頼みしたか?

    そんな感じで、やるべきことはすべてやり尽くして、それでも解決しないものだから、いよいよもって、遺書は書き終え、自殺決行までカウントダウンに入ったのでした。

    そして、死ぬ前に、最後の相談相手として選んだ…深見青山(本名=半田晴久)という人物に会いに杉並区西荻窪に行ったんですよ。

    そしたら、予想外にも地獄の日々から解放されました(!)

    しばらくは毎日毎日涙を流し喜びました…

    以来、工事現場で働きつつ、その道一本で生き続けてきました…

    🌟解決を祈ります。誠
    2018/03/13

  • No: 6誠(47♂TonmCd)更新時刻18/03/13 10:25

    奥様と再会したときに、マッサージや指圧をやってあげてみてください。

    ☀太陽が燃えさかる熱い🔥を思い浮かべ、これ以上ないというぐらいの愛情をふりしぼり、太陽のエネルギーが自分の身体を媒介として奥様に伝わるイメージをしながら、優しく優しくマッサージや指圧をしてあげてみてください。

    カラダが触れている時は、一瞬でもネガティブな気持ちは起こしてはいけません。

    そして、主さんに対して、私からも応援のエネルギーを遠隔から送ります!

    2018 03 13 10:21
    誠💪👷
    工事現場だから、穴掘りながらでも、パワーを送るためいろいろなポーズをしても周りからは不信がられないんですよね!(^o^)(笑)

    指圧やマッサージやツボの場所も勉強してくださいね!

    しかし、勉強しなければ効果はないなんていうことはありません。

    一番大切なポイントは、太陽光のような熱いエネルギーと愛情を出しながらマッサージしてあげることなのです!

  • No: 7誠(47♂TonmCd)更新時刻18/03/13 11:05

    「🔥炎」を思い浮かべるときのポイントを追記します。

    イメージする前に、
    太陽から我々はいったいどれぐらいのエネルギーや恩恵を受けているのか?!
    ということを想像して
    🌟アリガトウ太陽さん
    とつぶやいてみてください。

    太陽がどれだけの恵みをこの🌏地球に与えているか?

    YouTube動画で
    太陽の偉大さ
    太陽すごい
    太陽の恵み
    宇宙のひろさ
    宇宙ヤバい

    などの検索用語で
    観賞してみて、認識を深めてみてください。

    奥様を助けてあけることができるのは、主さんの気持ち次第です。
    打開策は必ずまだまだあると私は信じます。

  • No: 8誠(47♂TonmCd)更新時刻18/03/13 13:03

    13時をもって一時中断します。

    心中なんて二度と考えてはダメです。

    ここまで情報に恵まれた奇跡の国、日本国に生きているのです。

    心中や自殺はゼッタイにダメです。

    では、その後の状況を投稿していただけたら、嬉しいかぎりです!

    2018 03 13 13:03
    やまもと誠

  • No: 9通行人9(匿名)更新時刻18/03/13 13:10

    なぜ親を頼れないのですか?奥さんとどこで知り合ったの?

  • No: 10通行人10(匿名)更新時刻18/03/13 23:06

    釣りっぽいレスですが、最悪生活保護が有りますので、別に悲観しないで生活して下さい。
    だけど、普通の生活うんぬんは考えないことです。そういう姿勢があなたの妻を追い詰めた可能性は考えられるからです。
    行政としては、経済的に困窮しない限り、具体的な支援が出来ないということでしょう。
    あなた自身がもっと客観的に自分たちの状況を把握して、自分たちの出来る範囲で努力されることです。

  • No: 11匿名さん11(匿名)更新時刻18/03/14 01:16

    すぐに行政に相談してみて下さい。
    障害を持ちながら頑張って生きている人はたくさんいます!
    悲観しないで先を明るくみて下さい。

  • No: 12匿名さん12(匿名)更新時刻18/03/14 02:00

    軽度の知的障害?産後うつとか、産後のひだちが悪いかで、一ヶ月で赤ちゃんと離されれば、よけいに酷くなったのでは??


    でもご心配ですね

    何かい良い解決策ないかな?

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています