1. お悩み掲示板
  2. 家庭・家族の悩み
  3. つまらない相談ですみませんが、どなたか率直なご意見を頂けたら助かります。親の大反対を押し切って今の夫と結婚しました。反対された理由は両家の社会的レベルの差と

新規スレ作成

つまらない相談ですみませんが、どなたか率直なご意見を頂けたら助かります。親の大反対を押し切って今の夫と結婚しました。反対された理由は両家の社会的レベルの差と

回答30+お礼16 3813 Hit 閲覧専用

つまらない相談ですみませんが、どなたか率直なご意見を頂けたら助かります。
親の大反対を押し切って今の夫と結婚しました。反対された理由は両家の社会的レベルの差と夫が学力が低かったことです。二人の環境の差が後々、苦労のタネになるという事でした。親の心配の通り、結婚後、相当の苦労をしました。今は両方の親が他界し、自分たちも老後を迎えようとしていますが、私に寄りかかって生きる夫の負担が増えていくばかりです。その上、頑固になっていくばかりで、話し合おうとしてもこちの言うことが理解出来ないようです。
私も体力が衰えましたし、まともに相手をしても仕方ないことに気づいています。
結婚後、色々援助してくれた親を悲しませたくなかったのと、子供の事を考えて耐えて頑張ってきた結婚生活でした、
なので、子供が自立し、親がいなくなった今、何の為に生きているのか分からなくなりました。早く親の元に行きたい、楽になりたいと思うばかりです。
夫は反面、優しく、いい所もたくさん持ち合わせています。ても、ここぞという時頼れない、話が通じないのは辛いです。今までの苦労がどっと出てしまい生きる意欲がなくなったのかなと自己分析しています。
自分の為に生きるって?
楽しく生きるって?と?マークばかりです。
内情の知らない人から見たら、何?って言われそうです。実際、娘にも言われました。
今更ながら生き方がわからないのです。
何の為に生きているんでしょうね?
それから、これから何のために生きたらいいんでしょうか。
欲しいものもありません。なんかもう、何もいらないんです。何もしたくないんです。

18/03/13 05:44(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 21匿名さん21(匿名)更新時刻18/03/13 23:16

    元々旦那さんは頼りなかった訳で、何も変わっていない。単に主が心変わりしたのよね。
    思うに主は子育ても介護も終わり暇になったから、自分の心と向き合う時間が多くなるから、そう言う気持ちになったのでは。
    暇だと、ろくなことがないのよね。
    その暇をボランティアや仕事にでも向けましょうね。
    今までどおり家庭は主が主導で良いでしょう。

  • No: 22匿名さん22(匿名)更新時刻18/03/13 23:58

    何もしなくていいんじゃないですか?
    たまには、いいじゃないですか。
    ご存知かと思いますが、全ては時間が解決してくれます。
    楽に生きましょうよ。

  • No: 23匿名さん23(匿名)更新時刻18/03/14 00:36

    私も主さんと同じ年代かな?
    親が亡くなり子供が自立しました。
    私も結婚するときに色々あって それでもこの人がいい!と思って押し切りました。
    主人と姑が破天荒で結婚生活は想像超える波乱万丈、何でこんな事に...と何度も思い今にいたります。人生って辛くて苦しいんだなあと思いました。
    心身ともに限界がきてこれで楽になれると思ったけどそうもいかず。
    仕方ないですね、この人生を選んだのは自分だから。
    ただ、周りの夫婦をみても何の問題もないって人は少ないですよ。皆んな言わないだけです。
    これからは日常の中に人に頼らず いかに自分の幸せを見つけれるかが大事じゃないでしょうか。頑張りましょ。

  • No: 24匿名さん24(匿名)更新時刻18/03/14 01:30

    ご主人と、どんな恋愛していたんでしょうか?一瞬で燃え上がって、突っ走って結婚したのでしょうか?
    楽しい事も沢山あったんじゃないですか?
    二人で昔話でもしてみてはどうですか?
    思い出の場所に出掛けたりしてみてはどうですか?
    気分変わるのでは?

  • No: 25働く主婦さん25(匿名)更新時刻18/03/14 08:11

    横ですが…


    やっぱり親のアドバイスって大切なんだな~と思いました。

  • No: 26お姉さん26(匿名)更新時刻18/03/14 08:34

    とりあえず育児終えて衣食住が満たされてると、次は楽しみだのやりがいだのに悩みがシフトするってだけじゃないかな?自分がいかにお気楽な幸せなお悩みしか抱えてないって気づくしかないよね。

    主さんは学力はあるみたいだけど、親の反対押し切って低スペック結婚して今更な後悔三昧って、人間力が育たなかったのかな?
    新聞や本を読むと良いよ!

  • No: 27匿名さん27(匿名)更新時刻18/03/14 08:36

    とっても、小さなことですが、譲渡会で猫とお見合いしてはいかがでしょうか?

    子猫ではなく、成猫です。
    この子たち、スゴく苦労してきている子もいます。

    労って、よく生きてきたねって一緒に暮らしてみては。

    ご主人も一緒に運命の子、探すといいかもしれません。

    ほんと男ってなんでもないときは、つまらないですよね。

    もう1匹家にいて、三角の関係を作るといいなと思います。

    ネコ砂は高くて500円・えさもだいたい500円。トイレは屋根付きで2000円くらい。ゲージは、ピクニックにサンドイッチ入れるくらいの物2000円くらい。

    最初は5000円くらいかかりますかね。
    予防接種も必要だ〜。
    これは少しお高くて、5000円〜8000円
    です。

    避妊・去勢はおすすめしますので、約25000円くらい。

    猫アレルギーや、苦手という方がおられれば無しで。ごめんなさい。

    自分より小さく、温かい子をご夫婦で目を細めて見てくださる姿を想像すると嬉しくなります。
    自分の考えだけ書き連ねてごめんなさい。
    ほんと、なんでもないときの男ってつまんないですよね〜。
      でも、お幸せにお過ごしください

  • No: 28匿名さん28(匿名)更新時刻18/03/14 10:31

    上の方が猫をすすめていますが、ご主人そのものをペットだと思ったらどうでしょうか?
    優しくいいところがたくさんあるけど、話が通じず頼れない。
    ペットがお世話も含めて寄りかかってくるのは当たり前なんだし。

  • No: 29通行人29(♀匿名)更新時刻18/03/14 11:02

    単純に今の主さんの状態が、老いるって事じゃないかなぁ。

    日々、ただ消化するだけの無気力なご老人ってたくさんいて。例えば、定年退職して何もやる事が無くなってしまった元キャリアのお父さんとか。

    例えば、子供たちが巣立って夫と二人きりになり今更、夫婦二人きりの生活をどうして良いか分からなくなった主婦とか。

    例えば、妻に先立たれて趣味も友達もなく気付けば老いた自分だけが残ってしまったと感じるお父さんとか。

    若い時は、若いと言うだけでやれる事がたくさんあったはず。むしろ、生きてるだけで楽しかった。働き盛り、子育てに奮闘していても、興味のある事とか、未来はこうなっていたい!みたいなビジョンがあったり。まだまだ女よ!ってオシャレしたり、美容にお金かけても楽しめた。

    けど、老いると先もだんだん読めてしまうし、体力もないし、美容だ趣味だなんて今更自分磨きを楽しむのも無駄な気がするし、人生折り返し地点をすぎれば、大概のことは一通り見聞きしていて、何しても新鮮さは感じなくなり。

    気付けば、縁側でずっと陽を浴びる観葉植物みたいな暮らし。

    みたいなご老人もたくさん、私の周りにはいます。

    主さんも、ただそんな感じでは?って。

  • No: 30匿名さん30(匿名)更新時刻18/03/14 13:15

    どうも初めまして突然何か感動されられました。先ず親に自分等の恋愛を認めて貰えずながら親に反抗して自ら結婚されたと云う所から自分が、誰と結婚しようが、自由です。でも相手に何等かの理由有りな人とか、ややこしい人なら親だから不安で、心配するのは、わかります。すいません悪い意味で、云ってるわけやないので、悪しからずです。自分は、まだ独身で、結婚しててもおかしくない年齢なんです。幼少期に近くにお馴染みやら親しい女性は、それ成りにいたのですが、誰とも接する事も無く連れも少ない現在です。そんな自分から云うのも何ですが、貴方は、今まで、今の旦那と頑張って家族と一緒に頑張ってこられたんです。子育てもされてだから今は、子供さんも自立し、云うたら貴方は、立派にもう役割を果たされたんです。だから今は、もうゆっくり自分の人生を全うにいけば良いかなと思います。それに貴方の親ももう居ないのならもう親の事は、心に閉まって、そう貴方の親も上から貴方達の事も見守り子孫も居るから安心されてると思いますからそんな今更に悩む事もないと思います。そう若い頃に苦労されたんですからもう今は、何も考えず貴方の人生を全うして静かに過ごすれば良いかと思います。長文で、年下で、すいません。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 1782472
    Hit

    回答:67
    +
    お礼:60

    旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…閲覧専用 心の悩み

    8年間の結婚生活、2人の男の子が生まれ、一生懸命働いて、私や子どもを愛してくれてた旦那でした。 しかし、今年の1月頃から、気になる女の子が出来たらしく、私達に冷たくなりました。その事がどうしても…

    悩める人更新日時13/09/02 21:07タグ 旦那 不倫 自殺

  • 722627
    Hit

    回答:100
    +
    お礼:20

    夫以外の子を妊娠、出産された方閲覧専用 その他の悩み

    夫以外の子を妊娠してしまいました。 夫とは結婚13年、12歳の娘が居ます。 相手は、私が夫と別れてくれれば一緒に育てようと言っていますが、自分から夫のところへ行って、別れてくれという根性はない…

    airi更新日時11/06/25 01:10タグ 妊娠 不倫 出産

  • 697696
    Hit

    回答:76
    +
    お礼:6

    歳の差婚後悔しています閲覧専用 家庭・家族の悩み

    現在夫50歳子供2ヶ月の3人で暮らしていますがもう後悔しています。 夫とは2年半交際してからピルが効かなくてデキ婚になりました。 当時私は仕事をやめて精神的に不安定で、性格もかなり悪いと…

    専業主婦さん更新日時12/03/24 18:11タグ 歳の差婚 後悔 離婚

  • 646834
    Hit

    回答:84
    +
    お礼:1

    私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚閲覧専用 恋愛/29才以下の悩み

    年上の彼とまだ付き合って1ヶ月ちょっとで中だしされ妊娠が発覚しました。 私はまだ付き合いはじめて日は浅いし結婚は考えてないし、まだ二十歳になったばかりでしっかりしてもないし就職もしたい産んで今か…

    悩める人更新日時11/06/28 08:59タグ 妊娠 束縛 結婚

  • 548283
    Hit

    回答:89
    +
    お礼:20

    家族持ちの方を妊娠させ…閲覧専用 その他の悩み

    家庭のある方を妊娠させてしまった。 彼女との出会いは4年前。交際2年目で彼女は妊娠した。 彼女は旦那と関係をもっていなかった為、当然彼女の夫は驚いたが、彼が泥酔して 寝ている最中の出来事だったと話…

    悩める人更新日時14/06/06 03:43タグ 妊娠 慰謝料 DNA鑑定