関連する話題
鬱病で何もしない妻に…😢
ありえない嫁
子供がいなくなりました

もう修復は無理…旦那の実家で敷地内同居をして約10年です。義両親の過干渉、特に義父からの私への監視のような言動にうんざりです。その事で旦那と喧嘩が絶

No.15 18/03/13 22:01
匿名さん15
あ+あ-

こんばんは。
私も似たような境遇で、敷地内同居、子供3人(下の子幼児)で同じ悩みをかかえています。
私はまだ敷地内同居5年目位なのですが、主人が家を空けている間にお姑さんとトラブルになり、精神的な限界を味わいました。
姑さん、、わがままで人のこと平気で傷付けるようなことを言います。
このままでは私も子供も駄目になると思い、いま子供と一緒に実家にいます。

辛いお気持ちすごく良く分かります。外出時の干渉、うちもそうでした。だんだん家にいても気も休まらないですよね。
ご主人と険悪になりますよね。うちも一緒ですよ。
親の愚痴は言いたくないけど、主人にしか分かってもらえない話しだし聞いてもらっているうちに、聞くのが面倒くさくなったのか嫌がられるようになりました。
親との間に入ってくれるような旦那さんだったらまた違ったんだろうなと思います。

本当に毎日お疲れ様です。

以前は精神的にも参っていましたが環境を変えることでこんなに元気になれるんだ!と思います。
私もずっとは実家に居られないので、主人とアパートで暮らしたいのですが主人は反対です。。

頑張って稼いで夫婦だけで家庭を築くのが理想ですが、、周囲に頼る人がいないなかでの生活と、経済的な心配が大きく迷っています。

稼ぐ力があるなら別居されたら良いと思います‼
いま直ぐに出れないなら、引っ越しの資金を貯めて備えておくのはどうでしょうか。
あとは、辛かったとき心の専門家のカウンセリングを受けましたが
とても助けられました。オススメです。

お互い頑張りましょうね!

15回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧