注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

もう修復は無理…旦那の実家で敷地内同居をして約10年です。義両親の過干渉、特に義父からの私への監視のような言動にうんざりです。その事で旦那と喧嘩が絶

No.38 18/03/15 14:24
匿名さん15
あ+あ-

こんにちは。
家の合鍵は両親も持っていて出入り自由な感じですか?

うちは、以前両親も合鍵を持っていてそれはそれはストレスでした。外出時に勝手に入ってきて冷蔵庫のものを取って行ったらしく。
ずいぶん後になって聞きすごく嫌でした。
多分何度も出入りして勝手に家のものとかチェックしてるんだろうと思います。

で、主人に何度も交渉して返してもらいました。

鍵を無くしたから防犯上交換しなくてはならないと、話すのも良いかもです。
勝手に入ってこなくなっただけでストレスも減りましたよ。

あとは、うちの義理両親も全然言うことを聞いてくれない人達です。

特に私。外から来たお嫁さんはなんて立場が弱いのでしょうね。

今私は、お姑さんの顔を見るだけで、
鳥肌寒気がします。一度もめてから
拒絶反応が出て、会話もまったくありません。
もう末期だと思います。

主様は、私の様になる前に軌道修正なさってくださいね。
お母さんの元気でいる姿が一番だと思います。同じ悩みでお話伺えて嬉しいです。


38回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧