注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

転職を考えている30代子持ちです。 旦那さんから、転職するに当たっての条件…

回答3 + お礼2 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
18/03/13 22:18(更新日時)

転職を考えている30代子持ちです。

旦那さんから、転職するに当たっての条件として、土日休みということを言われています。
子供もいるので自宅から通勤しやすい職場を探していますが、自分のやってみてもいいかなと思う仕事で土日休みがあまりない状況です。

旦那さんは平日勤務で毎日21時頃帰宅。飲み会は週に2回ペースで行っていて、帰宅は毎回ほぼ終電です。帰ってくるタイミングもあるはずなのですが、飲むのが好きな人なので最後までお付き合いしているようです。

旦那さんは、ふだん家族の時間をゆっくり取れないから、土日は休みじゃないと駄目と言います。でも、自分でそうしてるんじゃない!と思ってしまう私がいます。

こういう場合、やはり旦那さんの意見を聞き入れた方がいいのでしょうか?

No.2615165 18/03/13 10:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/13 10:40
匿名さん1 

>やはり旦那さんの意見を聞き入れた方がいいのでしょうか?

自分の旦那を「旦那さん」と呼んでる人って、
ここでどんな意見を聞いてもけっきょくよく考えもせず、
旦那に従いそう…

ゾディアック

No.2 18/03/13 11:13
匿名さん2 

土日休みの仕事が、できればいいと思います。お子さんもいますしね。
ただあなたがどうしても土日働きたいのであれば、家族で過ごす時間は減るのは確実。そこの所は家族で話し合いするしかないでしょう。
接客、サービス業がいいんでしょうかね?土日、年末年始仕事となると家族の理解がないと難しいと思います。

No.3 18/03/13 11:28
お礼

>> 1 >やはり旦那さんの意見を聞き入れた方がいいのでしょうか? 自分の旦那を「旦那さん」と呼んでる人って、 ここでどんな意見を聞いて… そこはご想像にお任せ致します。

ありがとうございました。

No.4 18/03/13 11:31
お礼

>> 2 土日休みの仕事が、できればいいと思います。お子さんもいますしね。 ただあなたがどうしても土日働きたいのであれば、家族で過ごす時間は減るのは… 子供のことを考えると土日休みがいいんですが、いいかも!と思う求人は今のところ土曜日出勤が多いです。

接客からは離れたいので、事務系(総務や人事)か保育関係(資格はないので支援員やその関連職)がいいかなと思っています。

私の思いもきちんと話してみたいと思います。

ありがとうございました。

No.5 18/03/13 22:18
匿名さん5 

旦那様はちょっと自由ですが、仰りたいことはわかります。
土日休みでないということは、土日に家族でお出かけや、旅行などは皆無になるということです。
旦那様のこと、というよりお子さんの事を考えて、それで問題ないのでしたら、その仕事がしたい旨を伝えるべきだと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧