注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

本当の中韓  よくネット上で、中国や韓国をさんざん悪く書いてあるのを見かけます…

回答4 + お礼6 HIT数 469 あ+ あ-

おばかさん
18/03/13 14:50(更新日時)

本当の中韓 
よくネット上で、中国や韓国をさんざん悪く書いてあるのを見かけますが、実際の所どうなんですか?旅行や留学でたくさんの人が来てますし、日本人がアメリカに留学すると最初に仲良くなるのは韓国人だとも聞きますし。どこの国にもいい人もいれば悪い人もいるし、政治的にどうでも、個人的な問題は別だと思うのですが。実際の所、どうなんでしょうか?憶測とか他人の情報ではなく、自分の体験談でお願いします。あと、同じ日本人同士でも性格悪い人や気が合わない人もいるし…。

No.2615191 18/03/13 12:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/13 12:06
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

私は中国にも韓国にも行ったことがあるし、向こうにも知り合いがいるよ。

でも
行ってみたら悪いところじゃなかったよとか
知り合いは良い人だよとか言っても
あんまり意味は無い気がするよ。

あなたにとっては結局人づてに聞いた情報でしか無いから。

そんなに気になるんだったら
実際にあなたが旅行だか留学だかで行って来たら?

No.2 18/03/13 12:58
匿名さん2 

日本の中にも中国や韓国の人たくさんいますね ヤクザの事務所に行けば韓国人ばかりですよ あなたの街にも有るのでは?ぜひ体験してきてください

  • << 4 実体験でお願いします。

No.3 18/03/13 13:22
お礼

>> 2 実体験でお願いします。

No.4 18/03/13 13:22
お礼

>> 2 日本の中にも中国や韓国の人たくさんいますね ヤクザの事務所に行けば韓国人ばかりですよ あなたの街にも有るのでは?ぜひ体験してきてください 実体験でお願いします。

No.5 18/03/13 14:19
通行人5 

こういう議論は前提となる知識が有るかどうかという問題だけです。
どうして在日は本名や国籍を隠したがるのか?
朝鮮進駐軍とは何かとか、在日特権とか、日本の戦中戦後史とか…
中国人や朝鮮人にもいい人は居るというのは、その人個人の体験に過ぎません。
阪神淡路大震災の時、暴力団は炊き出しをしました。彼らをヤクザだと知らないでそれを食べた人間は、彼らを良い人だと思うかも知れない。
ただそれだけのことです。
日本にヤクザは必要だと私は思っています。日本に中国系のマフィアが入り込んだ時、日本の警察では太刀打ち出来ないからです。日本が殺されてからでは遅いでしょう。
チベット、ウイグル問題や北朝鮮をみても、彼らにとって人間の命の価値というのは、日本人の価値観より、ずっと低いのです。そして何より彼ら自身が自分たちの所属する社会を全く信頼していません。
好きか嫌いかという問題以前に、自分の頭で考えて、何がより正しいことなのかが解る様になることです。

No.6 18/03/13 14:23
通行人6 ( ♂ )

文化の違いを感じますよ‼

中国人は、刃物で刺す時も刃を上に向けて刺すとこねくり回しますし、本気で殺しに?来ますよ‼

日本人は、あのような習慣は?ありません。
韓国人は、おじちゃんおばちゃんが、日本の文化を教えたから、日本人よりも日本人らしい所が?ありますよ。

すぐ近くに、中国人の学校が、ありますが、マナーが、違う点もありますが、在日中国人は、分かりにくですね?

東大阪に、生野区に、在日韓国人とか友達も居ますが、仲間意識が強いと感じますよ。

あなたが、言うように、十人十色ですが、文化の違いを感じますよ。色んな意味で?

マカオに三年間いましたから他の国の人と比較しやすい環境で、生活をして感じた事です、
まだ中国に、返還される前です‼

No.7 18/03/13 14:32
お礼

>> 5 こういう議論は前提となる知識が有るかどうかという問題だけです。 どうして在日は本名や国籍を隠したがるのか? 朝鮮進駐軍とは何かとか、在日… 政治的な問題ではなく、個人的な実体験でお願いします。向こうの人も日本人に対して同じように思っていると思うのですが。

No.8 18/03/13 14:39
お礼

>> 6 文化の違いを感じますよ‼ 中国人は、刃物で刺す時も刃を上に向けて刺すとこねくり回しますし、本気で殺しに?来ますよ‼ 日本人は、あ… 刃物で刺すのを前提にして、こねくり回さなければいいと言う事はあるのでしょうか?

No.9 18/03/13 14:50
お礼

政治の話はしたくはないが、韓国人だけではなく、イギリス人やオランダ人も、戦時中日本軍に酷いことをされたと言っているので、全くのデタラメと言うことはないと思う。戦争なんだから。でも、自分達世代は謝罪する必要はないし、そうゆうもんなんだと思う。

No.10 18/03/13 14:50
お礼

政治の話はしたくはないが、韓国人だけではなく、イギリス人やオランダ人も、戦時中日本軍に酷いことをされたと言っているので、全くのデタラメと言うことはないと思う。戦争なんだから。でも、自分達世代は謝罪する必要はないし、そうゆうもんなんだと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧