注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

我が家は、旦那と子供の三人家族です。 旦那の車がそーとー古かったので、結婚と同…

回答5 + お礼4 HIT数 634 あ+ あ-

匿名さん
18/03/14 15:06(更新日時)

我が家は、旦那と子供の三人家族です。
旦那の車がそーとー古かったので、結婚と同時に廃車し、今までは私の車一台で生活してきました。子供がまだ小さいこともあり、車は私がつかっています。旦那は会社まで徒歩10分ほどなので歩いて行ってもらっていました。(元々自転車に乗っていましたが壊れた為徒歩)雨の時などは送り迎えはしています。
ですが最近、旦那の家族に、そろそろ世間体が気になるし送り迎えをするか、バイクなど買った方がいいのではないか?と言われました。旦那はバイクはいらない、車を買うまでは徒歩でいいと言っています。(経済的に二台は難しい)4月から、子供は保育園、私はパートに出ることが決まっているのに旦那を送って30分後に保育園に送って、パートに行くことになるのを知った上で、送り迎えをと言われました。そこで質問なのですが、旦那が徒歩で会社に行くことはおかしいですか?家族の言う通り、送り迎えをした方がいいのでしょうか。旦那が残業などで遅くなるときは子供は先に寝ています。そのときは、連れていかなければなりません。
ここで言う世間体とは、どういうことなのかご意見をよろしくお願いします。

No.2615237 18/03/13 14:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/03/13 15:43
お礼

>> 1 徒歩10分で近いので、かまわないと思いますよ。適度な運動にもなりますしね。 世間体というのは、旦那様に徒歩で出勤させて、奥様が車を使用して… 私もいい運動になるかなと思っているのでこれまで通りで旦那にも話してみます。バイクを買っても会社から近すぎて交通費も出ないので。
丁寧なご意見ありがとうございました!

No.5 18/03/13 15:49
お礼

>> 2 養ってもらっているくせに歩かせるなんて何事だって事を遠回しに文句を言われてるように感じました。 厄介な義実家だと思いますので、これから別の… 今までこんな事は一度も言われた事がないのでとてもびっくりしました。普段はとてもよくしてくれる家族なのですが、前から少なからず思われていたのかもしれません。丁寧なご意見ありがとうございました!

No.6 18/03/13 15:54
お礼

>> 3 10分なら普通に歩くでしょ。 義親が口出しするようなことではない。 私もそう思い、結婚当初から今の家に決めて住んでいるのになぜと思って相談させていただきました。ご意見ありがとうございました!

No.8 18/03/13 20:00
お礼

>> 7 ご意見ありがとうございます!
そうですよね、今まではいい運動!などと言っていたのになぜ今更?と思いました。
私の書き方が不十分だったのですが、こどもが寝ている時は旦那は雨の日などやむを得ない時にしか頼んできません!
いま旦那が帰ってきたので、話をしてみたら、気にしなくていい。無視しとけ!俺は歩くと言っています。なのでとりあえずはこのまま気にせず今まで通り過ごしてみたいと思います。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧