注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

元々気にしすぎる性格もあり、メールやLINE、文章にして相手に気持ちを伝えるのが…

回答3 + お礼1 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
18/03/13 18:33(更新日時)

元々気にしすぎる性格もあり、メールやLINE、文章にして相手に気持ちを伝えるのが凄く苦手です。
単文の簡単なやり取りなどはいいのですが、長文だったり内容をちゃんと返さないといけないようなLINEだと考え過ぎてひとつの返信に一時間以上掛かる時もあります。更に相手から返信がないと、相手を傷つけてしまったかも。と落ち込みます。(そんなつもりはないが現に傷つけてるかも)
最近考えるのが嫌になりめんどくさくもなってきていてLINEの返信が嫌で仕方ないです。
今更周りに実はLINE苦手など言って大丈夫でしょうか?どんな言い方したらいいのか解りません。かと言ってこのままにするのも負担です。同じような方いますか?

No.2615238 18/03/13 14:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/13 15:09
匿名さん1 

内容をしっかり返さなければならない時にライン嫌いなんだは無いと思います。
文章を短く纏めるクセを付けておくと良いと思います。

No.2 18/03/13 15:16
お礼

>> 1 悩み相談などですが、電話や直接会った時にと言いたくなってしまいます。ですが苦手だからという理由でこんな言い方は自己中ですよね。
緊急性のあるLINEは普通に返すのですが。短く纏める癖ですね、頑張ってみます。

No.3 18/03/13 18:09
匿名さん3 

悩み相談なら格好付けずに、ありのまま書いたほうが良いです。
いくら頑張った処で見る人が見れば、だいたい高卒か短大大卒かは見抜くそうだから。
高卒は格好付けて丁寧に良く見せようとする。
大卒はざっくばらんにわざと砕いて書くがレポート纏め散々やってるので要点上手く、
一発でわかると言ってました。
大学名偏差値関係無くです。
たぶん大卒には見抜かれてます。

だから素直な気持ちを書けば良いと思いますよ。
結局、人間は人柄です。
学歴じゃありません。
人柄が良ければ悩みは減ります。
格好付けずに自分に正直に
する事です。
ただし他人の批判や悪口は言わない。
他人のせいにしない。
それだけです。

No.4 18/03/13 18:33
匿名さん4 ( ♂ )

単にスマホいじってるのがメンドクサイだけとは違うんですか?

もしそうだったら、パソコン買っって、タイピング練習したら
すらすらと返信できると思いますよ。

例えば、この一文、スマホだと何秒かかりますか?

一分ぐらいかかりますか?

パソコンだと30秒です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧