注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

ワイモバイルの携帯使ってますが、月々の請求がいい加減ですね。 先々月にショップ…

回答4 + お礼3 HIT数 754 あ+ あ-

匿名さん
18/03/13 21:07(更新日時)

ワイモバイルの携帯使ってますが、月々の請求がいい加減ですね。
先々月にショップにクレームを言いに行って、先月一万弱返金してもらいましたが、今月も引かれるべき割引きがされてなくて、ショップの店員から次回からはカスタマーセンターに電話するように言われていたので、カスタマーセンターに電話する(こちらに落ち度がないのに有料)と、契約時に割引きに関しての説明がされているはずとの事でしたが、夫婦で説明聞きましたが、そんな説明は一切なく抗議したところ、オプションに入ってくれれば、もう少し割引き額をあげると、変な交換条件を出す始末。割引き額の変更の説明なく勝手に変更してそんな条件はおかしいと食い下がると、説明無いのはショップとのやりとりなので、ショップに問い合わせろとの事でたらい回しです。こんな詐欺まがいの会社が存在する事にびっくりです。
今すぐ解約したい気分ですが、こんな状態でも違約金はらわないといけないですか?
なんか、ワイモバイル契約してから疲れ果てました。

No.2615258 18/03/13 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/13 15:30
通行人1 

カスタマーセンターに問い合わせることで
対応してくれるかもしれないですよ。

大手の携帯会社から、格安スマホに変えようと思っていましたが、スレ見て、こういう対応なら変えるのはもう少し先にしようかな・・。

No.2 18/03/13 15:45
お礼

>> 1 ありがとうございます。
どっちに行ってもたらい回し状態ですが、もう一度ショップに行ってみます。なんか、毎月クレームでショップ通いで疲れてしまいました。
「ワイモバイル 詐欺」でググると沢山出てきますね。
良く調べてから契約すべきでした。

No.3 18/03/13 18:28
匿名さん3 ( ♂ )

主さん、ありがたい情報ありがとう。

ワイモバイルの格安SIMは良くないんですね。

時々、格安SIMのアドバイスしたりしてるので、
ワイモバイルだけは勧めないようにします。

ちなみに私はビッグローブモバイルを使用しています。

No.4 18/03/13 19:54
お礼

>> 3 ありがとうございます。
「説明があったはず」ってのを逃げ口実に好き放題の請求を送りつけてきますね。
何度もおかしな所があり、その度にショップに足を運びました。
凄く複雑な請求になっていて、
携帯3台契約して家族割が付いてましたが、光を入れた時にワイモバイル四台契約すると光の割引きを受けられると言うので、ポケットのWi-Fiを契約しました。そしたら調整額と言う項目で金額がプラスされていて、何か尋ねると、光の割引きと家族割は併用できないとの事。そんな説明は一切無く、いかにも割引きしてますって感じで家族割を表記して後から調整額でプラスするようなわざと消費者に分かりにくいような請求書の書き方をしてきます。
光割も月によって割引きされてる月とされてない月があり、今月は
満額引かれてないために、センターに問い合わせしたら、ス
レで書いたような内容でした。
毎月請求をチェックしないと安心できないので、
私も他の人にはオススメできません。

ビッグローブモバイルとは、初耳ですが、どんな感じですか?
早く解約して、きちんとした所に契約したいです。

No.5 18/03/13 20:07
匿名さん3 ( ♂ )

ビッグモバイルいいですよ~とは言いません。

やはり、どこの会社も良し悪しがあると思います。

ただ、悪くはないですよとは言っておきます。

AU、LINEモバイル、楽天モバイルと乗り換えてきましたが、
どこも不満はありませんでした。

一つ、アドバイスするとすれば、
どこも、年末年始が一番安かったってことです。

一昨年の年末に機種変更で楽天に契約して、
今年、ビッグローブに乗り換えです。

今月、初めて請求が来ましたが
契約内容通りでした。

No.6 18/03/13 20:54
お礼

>> 5 ありがとうございます。そうなんですね。

取り敢えずは、契約通りの所がよいですね。
毎月一々請求に目を通さなくても、安心して支払い出来るような所がよいです。

まだ機種代も大分残っているので、更新月までに色々調べて口コミの良い所と契約したいと思います。

No.7 18/03/13 21:07
匿名さん3 ( ♂ )

御心労痛み入ります。

機種代完済までは、次の契約ができないのかな?

急ぎたければ、一括返済という手もあるかと思います。

次が決まったら、検討されてみてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧