注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

今日の朝、上の階にいる外国人女性から、直接では、ありませんが、市の担当にドアの音…

回答5 + お礼3 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
18/03/16 17:37(更新日時)

今日の朝、上の階にいる外国人女性から、直接では、ありませんが、市の担当にドアの音がうるさくて、起こされたという苦情が職場に来て、内容を確認しました。5階建の団地で、私は1階にいて、外国人女性は2階にいます。考えられるのは、玄関ドアの郵便受けに入っていた新聞を取ったとき、慎重に取ったけど、それがうるさかったのか?それとも、押入れのドア、バスルームのドアを含めて、内部のドアの音なのか?と考えてしまいます。夜中にうるさいとなったら申し訳ない気持ちになりますが、早朝6時に起こされた事に対して怒っているようです。これだと、安心して過ごせません。換気扇も使うな!と言われた気持ちです。より一層注意して過ごしますが、リラックスすらできません。以前にも同じ相談をさせていただきましたが、早起きが許さないと感じています。何もかもが、めちゃくちゃで、嫌になってしまいます。今月いっぱいで引っ越ししますが、お互い嫌な思いをして、新年度を迎えたくないです。私は、上の階の外国人女性のために、神経質にならなきゃダメなんでしょうか?もう、頭が痛いです。

No.2615274 18/03/13 15:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/13 16:23
通行人1 

外人さんは、文化の違いもあるし、言葉が通じない場合もあるので、引っ越しが決まっているのなら納得できない部分もあるとは思いますが、揉めることは避けたほうが良いと思う。

No.2 18/03/13 17:15
通行人2 

環境課やね しかし 細かい奴やね😵

No.3 18/03/13 18:10
お礼

>> 1 外人さんは、文化の違いもあるし、言葉が通じない場合もあるので、引っ越しが決まっているのなら納得できない部分もあるとは思いますが、揉めることは… ありがとうございます。担当の方が英語堪能なので、入って話すこともできますが、疲れちゃいます。勘違いだといいのですが。

No.4 18/03/13 18:16
お礼

>> 2 環境課やね しかし 細かい奴やね😵 ありがとうございます。過去には、屋根に積もっていた雪が、スリップして落ちた時、大きな音がなり、私の所に、クレームをつけてきました。風邪をひいていて、咳をする時、音量も気をつけているけど、次から次へとやられてしまうのではと、黙って過ごせと言われた感じです。疲れます。

No.5 18/03/13 20:21
匿名さん5 

朝6時だと寝てる人もいますが、作りが悪ければ響くのは仕方ないですよ

No.6 18/03/13 21:17
お礼

>> 5 ありがとうございます。承知しています。それを理解している上で、相談させていただきました。先程、近所の人達に相談しました。かつて、同じ所にいた方にも聞くことができました。考えられないという回答をいただきました。

No.7 18/03/16 10:56
匿名さん7 

そんなに音が気になるなら防音のマンションに引っ越すしかないですし、こっちが気を使うことないと思うな

No.8 18/03/16 17:37
匿名さん8 

No.7さん、ありがとうございます。今月いっぱいで引っ越しをすることにしました。あと2週間程ですが、辛抱しようと思います。仕事の関係で異動することになりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧