注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

旦那の上司(男)の人使いが荒くて引いています。 彼は出張で上司数人と同じレオパ…

回答3 + お礼0 HIT数 436 あ+ あ-

OLさん
18/03/13 19:39(更新日時)

旦那の上司(男)の人使いが荒くて引いています。
彼は出張で上司数人と同じレオパレスに住んでいるのですが、そのうちの1人(以下Nさん)が部下に送迎を強要します。
基本、みんな同じ現場なんですがNさんだけ、ちょいちょい他の現場に行きます。
(Nさんは同じ会社の人間ですが、出張先に住んでる人です。今回たまたま同じ現場を担当する事になったので、現場が近いレオパレスに住んでいるようです)
その際に「駅まで送れ」と言われるようで
わざわざNさんを駅まで送り届けるために朝5時に起きています。(車は旦那達が乗ってきた1台のみ。そもそもNさんは免許がありません)
駅までは車で10分程度。タクシー使ってもそんなに高くないじゃないですか。
そして夜21時頃に電話してきて「迎えに来て」と言われるようです。
Nさんが休日出勤の際、旦那が休みでも構わず送迎させます。
こないだの日曜日なんか、朝5時半に家を出て
朝7時に現場でNさんを降ろし、帰りに渋滞に巻き込まれ、帰ってこれたのは昼前でした。
旦那の会社は日給なので休めばその分お給料が減ります。
旦那はうんざりしてるようで「月給ならまだ、これも仕事のうちだと思えるけど…給料もないのに休日の午前潰されるなんて。」と言っていました。
私の会社では考えられない事ですが
男社会ってこんなもんなんですか?
これって普通なんですか?
相手が上司である以上、黙って従うしかないんですかね。まぁ、出張終われば関わる事ないでしょうけど…。
旦那の話を聞いていると、Nさんにイライラします。

No.2615330 18/03/13 18:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/13 18:13
匿名さん1 

そうゆう会社は少なくないと思いますよ。
いつまでたってもブラックな会社(人)はブラック。
今じゃ問題視されてるけど
給料の発生しない飲み会に付き合うのと同じだと思います。

No.2 18/03/13 18:46
通行人2 

男社会がそんな感じというより…たとえば車が1台しかない、まだ会社が何台も用意できない規模だといったような「その時の事情」によってそういう事になる事は普通にあると思うよ。
まあ…女性だけの会社とかならそういう事はないのかな…子供さんや旦那さんいたりもするから。
それで言えば男社会ではありがちといえばありがちかも…

私も会社が小さかった頃はそういうの普通にあったよ。普通に。
当時は自分が一番下っ端だったので車の運転は私だし他の社員を拾っていくのに遠回りしたり出発も退社時も帰宅は一番遅くなったりとか。
休日がつぶれる事も普通にあったし。会社に車が一台だけだった時とか他に足がないとか人手がないとか。

でもそういう時を経験してるからこそ、その会社が大きくなった今は色んな事が整ってから入ってきた人達よりも自分は全然いい立場でいられたりする。

設備や条件が整ってから入った他の社員が軽自動車で回るところを自分はレクサスで回れたり給料が何倍か貰えてたりするし…休みを自由に取れる立場にもなれてたりするし、他の社員が家族旅行で熱海行ってる時に他の役員達家族と共に妻子供は現地のディズニー行って自分たちはクルーザーでカジキ釣りとかを楽しめたりするし…

当時に戻ってどっち取る?と目の前の楽さと将来の楽さとどっち?と問われたら…やっぱり今のようになる方を自分の場合は取るかなあ…“まだ整ってない”のはそれだけやりがいも見つけられるし自分の価値を示すのも簡単だったりするから…

何かを犠牲にしたり何かを支払う事なしに都合よくあれもこれもどっちも得られる…とかはあまりないし…どっちかを選ぶしかないのでねえ…

No.3 18/03/13 19:39
匿名さん3 

基本仕事以外の時間に仕事関係の人間の電話に出ないことにしたら良いと思いますよ。
そういう相手に対して自分できちんと線を引かないとどんどん要求は多くなります

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧