関連する話題
今、首を吊りました
子供から逃げたい。
旦那の不倫相手が自殺未遂

夫が元彼女に訴えられました。 訴えられてしまった原因は元彼女が納得していないのに一方的に別れを告げたこと。また、納得していないのに現配偶者と結婚をしたこと。そ

No.19 18/03/14 16:16
おばかさん19
あ+あ-

たぶん心配する先と怒る先と相談する先を間違えてるよ。

貴方の理解が事実ならそれでどうこうなることはないので気にしないでいたらいい。
弁護士のいうとおり。

ただ…

もしも貴方がしている理解と違う現実がそこにあった場合…

つまり相手が抑えている証拠やその怒りや賠償の根拠が貴方の理解と違うものだと示すものがあった場合には…
貴方というより…彼はなにかしなければいけない事があるかもしれませんね。

ただ離婚する必要はないと思いますけど。それは貴方がたが決めることなので。

そこを確かめる先は弁護士でもないし私たちでもないし、そしてその現実の内容によっては腹を立てる先ももしかすれば相手ではなく違うかもしれないですよね。

まあ…別れるときには断固とした気持ちと態度で別れを告げることはとても大事ですが、断固とした気持ちと態度で“うまく別れる”事はもっと大事なことだったりするのですが…それをしなかった(出来なかった?)事が原因であることは間違いないですよね。

誰がそうしたのかは、まあ…言わずもがなですが…





19回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧