注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

長文失礼いたします。 私は、おっちょこちょいでせっかちな性格です。普段から…

回答3 + お礼0 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
18/03/16 11:13(更新日時)

長文失礼いたします。

私は、おっちょこちょいでせっかちな性格です。普段からなるべく落ち着いて良く考えるように心がけてはいますが、仕事での失敗やミスが多いです。
ものすごく大きい失敗はないですが、
小さいミスが多いです。
ミスに対して注意される事や指導されることはあまりありませんが、言わないだけかもしれません。
周りが完璧に、とても仕事ができるように感じ、私だけ、なんて仕事ができないんだろうと落ち込みます。

失敗やミスをするとものすごく落ち込んでしまい、周りが呆れているのではないかと思ってしまいます。
でもそれは結局、自分がよく見られたい、評価が気になるだけなんだと思うし、そんな自分が嫌になります。

もちろん失敗した後は、次はしないようにしようと心がけます。
もっとあっけらかんと「失敗しちゃったー!次頑張ろー!」と切り替えられる性格になりたいです。私は真面目に考えすぎなのかな?

こんな自分が嫌いです。
皆さんは失敗したり落ち込んだりした時、どのように浮上しますか?

No.2615377 18/03/13 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/13 20:25
匿名さん1 

ものすごく落ち込む時間が無駄だし落ち込むことでさらにミスが増えるので無意味だと考えて落ち込まないようにしてます

No.2 18/03/15 17:12
経験者さん2 

仕事のミスを繰り返したときは、次にミスしたらクビって言われたけど、先輩に相談したら『ゆっくりで良いから落ち着いて仕事をしろ』との助言から何とかクビを逃れました。

No.3 18/03/16 11:13
匿名さん3 

失敗したら、なんで失敗した?って考えて次はこうしようってシュミレーションするとちょっと自分への慰めになりますね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧