注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

パワハラの相談です。転職1年目ですが最近会社に行くのが憂鬱になってきました。 …

回答8 + お礼4 HIT数 894 あ+ あ-

サラリーマンさん( 37 ♂ )
18/03/14 14:55(更新日時)

パワハラの相談です。転職1年目ですが最近会社に行くのが憂鬱になってきました。
私は設計業務を担当しているのですが、板金業務の長からパワハラではないか?と思うような態度をとられています。

私より数か月後に入社してきた社員に対してはあだ名をつけてもらったり可愛がられているようですが、私に対してはいつも素っ気ない態度を取られます。

今日も、部材発注の数量を間違えてしまったのですが、(結局は在庫分で足りた)始末書のようなものを書かされました。

その人も会社内では権力というか発言力がある感じの人で、その人が周りの社員に私のことを悪く言っているのか今まで話しかけてくれてた人からも素っ気ない態度を取られている状況です。
(長いものには巻かれろといいますが。。。)

私が嫌われるのには私の性格が起因していると思います。
より効率のよいやり方があればスタイルをどんどん変えて意見を言う私なので職人気質で俺がこういったらこうだ!という性格の人とは昔から性が合いません。

そのような人はどこの職場にいってもいると思うので今のところ転職はする気はありませんが、そういった人とどう接していけばいいかご教授ください。
直属の上司もその人と仲が良いので、相談できる感じではないです。



No.2615397 18/03/13 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/03/13 21:13
お礼

>> 1 もっと効率の良いやり方あるのに。と思っても意見せずYESマンになるということでしょうか。

No.5 18/03/13 21:55
お礼

>> 4 コミュニケーション力が欠如しているので、環境作りがすごく苦手です。大半の社員から生意気と思われているのは感じています。
でも私自身にに悪気はないのです。個人を否定しているわけではなくてもそう思われてしまうのが現状です。

No.8 18/03/13 23:06
お礼

>> 6 あなたの悩みと、周りの悩みが逆な気がします。あなたは被害者ではなく、加害者です。 俺みたいな人間は会社という組織には不要ってことですね。フリーランスで活躍できる仕事でも探してみようと思います。

No.9 18/03/13 23:13
お礼

>> 7 匿名4です。 なるほど、そうなんですね。 私も今より昔の方が生意気に見えてしまっていたらしく、よく上の人にキツく当たられてました。 先… 人の気持ちが理解できない。というか人に合わせる。ということ自体が昔から苦手で逃げていました。
前の会社も人間関係で辞めましたが、今の会社ではそうならないよう、入社初日から挨拶や会話など自分なりに気を使ってきましたが、仕事のこととなるとなかなか難しいのが現状です。周りから嫌われ始めているのでこれから好かれるようになるのは無理だと思い始めてます。また逃げるかもしれませんね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧