注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

私の学校は、教科ごとで担任が変わるんですが、その中の理科の先生が私に対して差別の…

回答3 + お礼3 HIT数 321 あ+ あ-

ちびまなこ( 13 ♀ NicSCd )
18/03/13 22:40(更新日時)

私の学校は、教科ごとで担任が変わるんですが、その中の理科の先生が私に対して差別のようなことをしてきているんじゃないかと思いました。
その理由は、ある日、私のミスで宿題をやってきていない部分があり、先生に呼ばれ、指導を受けました。その日は10分に反省し、今後はこのようなことがないように気をつけていました。そして、それから月日が経ち、提出物を出さないといけない時があって、私はきちんと出していました。だけど、未提出になっていると言われ、また、指導を受けました。
私は少し疑問を持っていたんですが、きちんと確認すべきだったと思い、きちんと反省しがんばっています。
だけど、それ以降、おかしいなと思う事が増えました。それは、
私は、優等生の親友がいます。私とは比べ物にならないくらい凄いのですが、ある、理科の授業の時、最後に自習時間があったんですが、少し難しくてみんな、頭を悩ませていました。その中でその先生は優等生の親友だけに[分かる?]など勉強を教え始めたんです。その子は学年の中でもトップの方なので、私は他の子に教えてあげた方がいいんじゃないかなと思っていました。だけどその時は好みはひとそれぞれなのかなと思っていました。そして、その先生は目を合わせてくれないようになったり、無視したり、私が怪我した時はそんなに痛いの!?笑
のような、笑いながらほかの先生と話していたんです。流石に私はその先生は私の事が嫌いなんだと自覚し、差別されているなと実感しました。
私は少し、マイナス思考な部分があるので考えすぎなのかもしれませんが、私は結構傷ついています。どうしたらいいでしょうか?(その先生は男子と女子の差別がとてもすごいです)

No.2615427 18/03/13 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/13 21:49
匿名さん1 

ひどい先生ですね。何だか気持ちが分かる気がします。先生のことは気にせず過ごすか、
クラスの誰かに愚痴を言えばいいと思います。

No.2 18/03/13 21:57
お礼

>> 1 ありがとうございます😭
明日、理科の授業があるんです。。。
未だに差別をされているので恐怖しかありません。気にせずに過ごしたいのですが、その先生に対しての恐怖がとてもあります。
だけど、誰にも言えなかった事を言えたので少し楽になりました!
ありがとうございます💕

No.3 18/03/13 22:05
匿名さん3 

片方だけの言い分では、何とも言えない。人は誰でも、自分に都合の良いことしか言わないから。

どうしたらいいでしょうか、とか言ったって、結局は、先生の悪口を一緒に言ってくれる人を、ネットで募集しているだけでしょう?

優遇されたければ、努力しなさい。よい結果を出しなさい。せめて素直に相手の教えを受ける姿勢を見せなさい。
それが師弟関係です。
先生にばかり完璧な人間性を求めるな。

これらが嫌なら、先生に好かれるのは諦めて、他の人間関係を築いてください。今時、塾もネットもあるでしょうに。

No.4 18/03/13 22:18
お礼

>> 3 意見、ありがとうございます。
私は、先生の悪口を一緒に言ってくれる人を探している訳では無いです。
確かに、私だけの意見では何も解決できないかもしれませんが、他に相談している人も同じじゃないでしょうか。
私はみなさんの意見を取り入れ、成長していきたいので相談しているわけですし、あなたのようなその意見もきちんと取り上げ、努力したいと思っています。
ただ、あなたは、正しい事を言っているようで人を侮辱しています。
このサイトは相談をするサイトである訳なので何を相談したっていいじゃないですか。人の気もしらないでそういう言い方、と言うよりも先生の悪口を一緒に言ってくれる人を探しているんでしょ。みたいな決めつけはやめてください。

ご意見は本当にありがとうございます

No.5 18/03/13 22:25
匿名さん5 

差別する先生ですか。困る話です。あなたは、自分がすべきことをしっかりできていると思います。先生は一人一人の良さを伸ばしていくことが大事かなと思います。マイナス思考になることなんか、ありません。話しやすい先生に相談してみてはどうでしょうか?体調を崩さないようにね。

No.6 18/03/13 22:40
お礼

>> 5 ありがとうございます(*´-`*)
そうしてみたいと思います!
私も先生ときちんと向き合っていこうと思います!
ありがとうございます💕

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧