注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

ついさっきの出来事。 何があったかわかりませんが駅の階段で女の人が座り込ん…

回答2 + お礼2 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
18/03/13 22:30(更新日時)

ついさっきの出来事。

何があったかわかりませんが駅の階段で女の人が座り込んで声を出して泣き何か嘆いていました。
そこには駅員1人と警察2人。
警察が「該当のお客さんわかりませんよね?」と駅員に聞いていました。



私はその階段を降りきるところで、動画を撮ってるっぽい女に気付きました。
(やめさせた方が良いよね。でも撮ってる訳じゃないかもしれない)
と思い通りすぎて振り返って画面見たらやっぱり撮ってました。

その直後に撮るのをやめました。

よくないとわかっていながら、私は何も言えませんでした。

絶対どこかにアップする気ですよね?

彼女の行動と何もしなかった自分に苛立っています。
この気持ちはどうしたら解消されますでしょうか?

どこかにアップした場合モラル的には良くないですが法律違反にはなるのでしょうか?

悔やむ反面、気にしてるのは自分だけで、泣いてた女の人がアップされても平気だったら自分は何も思うことはない
とも考えています
けど平気な訳ないですよね
誰だってそんなことされたら嫌ですよね

その動画に数秒カメラ目線の自分も映っていると思います。
それアップされるだけでも少し嫌なのに...


ちなみに自身の気持ちと矛盾してますしスレ趣旨から外れますが
その動画で警察の言う「該当のお客さん」が分かれば良いのに
と思ったりもしています
まぁ、撮影した女はどこかに行ってしまいましたが。

こういうとき人に注意できなかったり恥ずかしさから他人に親切にできない自分は何なんでしょう
自分を守ってるからですかね

No.2615434 18/03/13 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/13 22:00
匿名さん1 

自己嫌悪におちいらなくて大丈夫だよ。その状況で注意できる人は相当勇気あると思う

No.2 18/03/13 22:06
匿名さん2 

世の中には、非常識なヤカラが多々いますよね。その女性もその1人。面白おかしくどこかに動画あげるのかな?そしてその動画を見るヤカラ達!僕もその1人になるかもです。お恥ずかしい限りです。その場にいても注意する人は、そうそういませんよね。撮られてるのが友達なら、撮ってるその人には、言います。撮ってるのが友達ならやっぱり言います。知らない人で知らない相手、なかなかできませんよね。触らぬ神に何とやらです。やっぱり勇気が必要ですね。

No.3 18/03/13 22:24
お礼

>> 1 自己嫌悪におちいらなくて大丈夫だよ。その状況で注意できる人は相当勇気あると思う ありがとうございます
勇気が欲しい

No.4 18/03/13 22:30
お礼

>> 2 世の中には、非常識なヤカラが多々いますよね。その女性もその1人。面白おかしくどこかに動画あげるのかな?そしてその動画を見るヤカラ達!僕もその… ありがとうございます

勇気ないからいろいろダメなんだよなぁ

私が「やめな」って言ってたら、興味の対象は泣く女の人から私になってたかもしれないですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧