注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

弟の睡眠が心配です。 弟は高校1年生で進学校に通っており、毎日勉強に励んで…

回答3 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
18/03/13 22:47(更新日時)

弟の睡眠が心配です。

弟は高校1年生で進学校に通っており、毎日勉強に励んでおります。

私は進学校ではなく、中堅レベルの高校に通っていてしっかり睡眠が取れていたからか、睡眠で悩んだことはありませんでした。

前置きが長くてすみません。
最近弟の睡眠(眠気?)が異常です。

1. お風呂に浸かっているときに眠っている

2. 眠気が酷いせいで何があったか覚えていない(これをやってと言っても忘れている)

3. 2のように何かを言うと混乱する

4. 今日の事ですが、学校が休みだったため起こさないでおきました。すると、17時間も寝ていました

5. 後は、怒りだす

重複している所があるかもしれないです、すみません。

このような事が高校に入学してから続いています。
さすがに今日17時間寝ていた(0~17時まで)というのでなにか病気ではないかと思い、相談させていただきました。

ロングスリーパーや、睡眠症候群、、、、など色々調べてみましたが、よく分かりません。
もしかしたら、思春期の子によくあることなのかも知れません。

知っている方、同じ経験をしたことのある方なにか教えて欲しいです。
文章を書くのが苦手で分かりづらいですが、よろしくお願いします。

No.2615446 18/03/13 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/13 22:29
匿名さん1 

睡眠不足はありますか?勉強しすぎると、脳がつかれちゃいますよね。お食事は、しっかり食べていますか?
スポーツとか、激しい運動もされてませんか?
きちんと寝れていても、睡眠が浅いのかもしれませんね。
外的要因でなくても、体の機能そのものに異常があるかもしれないですもんね…。
考えても要因はたくさんあって、特定できないと思います…。
私も眠い時はいつまででも寝られます。
でも、眠すぎて人の話を聞かないことはないです…。
あまりにも心配でしたら、病院とか、受けて見てもよさそうですね!

No.2 18/03/13 22:30
匿名さん1 

ただの思春期かもしれないですしね!!

No.3 18/03/13 22:47
ロッカー番号45番で ( RDTOCd )

凄く分かるぅ
私これでしたよ
仕事してた時まさにこれ
一つ言えるのは、精神異常をきたします。
病むんですよ
なので手っ取り早い方法は、ジムに行かせる事
身体を動かさせる事
これでも病むときは、病みますね
男の子なんでボクシングでもいいし
空気のパンチングでもいいし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧