注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

長くなるので箇条書きします。 (乱文になりますがご了承ください) 〇家庭…

回答2 + お礼1 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
18/03/13 23:15(更新日時)

長くなるので箇条書きします。
(乱文になりますがご了承ください)

〇家庭の金銭的な理由から土日のみダブルワークをすることになり、ちょうど近所の飲食店が土日のみでも可ということで先月19日に面接をして、その日に仮採用をもらい、雇用契約書を渡される。

〇面接した週の木曜か金曜に書類を提出したが店側から連絡がなく、28日にやっと電話きたと思えば「明日研修やりたい、無理ならしばらく時間とれない」と言われたので本職の方を休んで研修を受けて本採用をもらう。

〇研修の日(3月1日)に制服のサイズ確認したところエプロン等の在庫がない為、発注して届いたら連絡をするという話になり、その日はシフト希望を提出して帰宅

〇3月9日に「制服が届いたから、次の出勤できる日を教えて欲しい」と言われシフト希望を提出したんだけどな…と思いつつ、口頭で伝えたら「はっきりわかったら改めて連絡ください」と言われる

〇この週末は家の都合により店側への連絡が出来なかった為、12日にシフト希望を改めて伝えたると「じゃあ時間調整したら電話します」と言われて電話終了

〇今朝店から電話があったので、シフトの件かな?と思ったら「3月31日で契約切れるから更新しないといけない、印鑑持ってきて欲しい」と言われ翌日の本職出勤前に伺うと伝える

〇19時30分過ぎにまた店から電話があり、休憩中に折り返したら「マイナンバー持ってきて欲しい」と言われ、シフトの件は一切されないまま電話終了


おおまかな流れはこんな感じなのですが、あまりにも面接した時から時間経過してるし、私は面接の時から「すぐにでも働きたい」と伝えていたのに未だシフトもわからない、いつ働けるかわからない状態なので、勝手なのは承知で更新せず退職を申し出ようと思っていますが、これって非常識だと言われるのでしょうか?

ちなみにその飲食店は全国チェーン店なので別に怪しいとかは思わないのですが、あまりにも社員同士の連携がなってないしで本格的にシフト組まされたら、もっと大変な思いをしそうな気がするんです。

もし良けれは助言お願い致します。

No.2615452 18/03/13 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/13 22:29
匿名さん1 

非常識なのは、店側。主さんが言う通り、そんな良い加減な店長さん?が任されてるとしたらこれから先いろんな問題出てきそうですね。丁重にお断りされては、いかがでしょうか?

No.2 18/03/13 22:42
匿名さん2 

非常識ではないと思います。
辞めるなら今のうちだと思います。

No.3 18/03/13 23:15
お礼

まとめてのお礼で失礼します。
回答ありがとうございました。

やはり普通に考えても店側に問題ありますよね。

とりあえず考えたいのもあり、明日は本職が忙しくなり行けなくなったと伝えたらマイナンバーの登録はすぐ終わるから仕事終わりにでも…と粘られたので、もう最悪その時に辞めますと伝えようかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧